朝、目覚めから少し喉が痛い。
自己免疫肝炎になってから、風邪を引いた記憶がなく、結構感染予防はできていたと思ったんだけど、今回はなんだか風邪かな?
仕事に行って、1時間くらいで、咳き込むことが多くなって、周りにもなんだか迷惑かな?と午後からリモートに切り替え、帰ることに。
なんとなく、風邪でも病院へ来なさいと言われていたので診てもらえるか電話したら、受付が午前中までという事で、明日なら主治医いますとの事。
薬の処方してもらいたかったら町医者に行っては?と助言があったのでそうすることに。
町医者の午後診は2時半~
一旦、家に帰ってご飯でも食べながら仕事して、行く事にした。
すると、どんどん寒気と関節痛?だるさが増し増しで、熱を測ると38℃超えてた。
インフルかなぁと、自己診断しつつ、どんどん動けなくなってきたので、家族の帰りを待ち病院へ連れていってもらった。
そこの病院、来る前に電話で確認するシステムで、突然伺った私は、最初中にも入れて貰えず、外で受付、問診票記入させられた。
こっちは具合悪いのに、寒空に放置され、ブルブル震えながら、まず受け付けてくれるかのジャッジを待った。
10分くらい待ったかな、とりあえず問診しますって、玄関には入れてくれた。
熱、間接痛、寒気、喉の痛みを伝えて、コロナとインフルの検査はできるけど、熱が出始めたのが昼くらいだからまだ正しい結果が出ないかもって言われた。
でも、とりあえず来たし、薬もらいたいし、検査出るかもだから、ほかの患者さんと合わないルートで個室に連れていかれ、鼻をグリグリと綿棒でやられた😭
30分くらい待たされ、診察。
やっぱり検査、コロナもインフルも陰性
先生はやっぱり、まだ検査は早かったかもね。今は陰性でも五分五分だから、明日検査出来たらした方がいいよって。
とりあえず、喉の薬と鼻の薬とカロナールを処方してもらって帰りました。
続きます