2023年4月5日~11日まで

京都嵐山祇王寺ギャラリーにて義母の個展が

ありました。

会社から1週間の休みがもらえお手伝いしてきました。


祇王寺は平家ゆかりのお寺で、
義母が平家物語を題材にしたアクリル画がご縁で個展を開催させていただくことになりました。



祇王寺は苔が有名なお寺です。
そこでこのような個展が開催されたこと嬉しく思います。


ギャラリー祇王寺の入り口にば祇王寺祇女桜というお寺由来の桜があります。

ちょうど個展の開催中咲いていました。


その桜は大阪造幣局内にも植えられていることがわかりました。

なんとその通り抜けがまさしく行われていることが分かり、予約QRを一生懸命取りました。

予約が取れずでも現地に向かい、現地30分前に予約が取れ無事入ることができました。


https://youtube.com/shorts/o_FhOPe797s?feature=share 


https://youtu.be/tu7xpAQsMkU 


https://youtube.com/shorts/DVf_2lCP-dg?feature=share 


最後にふるさとをイメージした10連作品をご紹介します。


ロングバージョンです。