練習だぜーー
今日のテーマは食いつきの悪い「ゴルフ」です(苦笑)
今日は木曜日。
はい、ご存知の通り (知らんっちゅーの)
ゴルフのレッスンでした。
朝ちょっと頭痛がひどくてダラダラしてたら30分近く
遅刻していったもんで、見てもらうのも当然最後だったん。
だけど今日は比較的生徒が少なかったせいで
いつもよりちょっと早目に終われてビックリ。
ワタシはボールも残ってたし、なによりFW(4・7)で
「ん!」と思うトコがあったんでしばらく打ってたん。
そしたら次のレッスンまでちょっと時間が空いたからか
コーチがご自分のキャディバック取ってきはって練習を
し始めはったん。それもワタシの前で!
キャーーーっ!!
チョロチョロと誰かのクラブ借りて打ってはるのは何回か
見たことあったんやけど、マジ打ちしてはるのを見たのは
初めてでさ~~。
ぃや~スゴイ。
って数年前まではトーナメントプロ目指してはったくらいやから
当たり前っちゃぁ当たり前かもしれんけどさ。
カックイーーーっ。
無駄な動きがナイ!
すっごい軽いのよねーー。
軽く振ってるのに なんであんなに飛ぶんですかぁぁぁあああ。
熱い視線送ってたら 調子に乗って振り向いて
「(ネット)越すから」
と予告ホームラン? ワォ♪
ネットの一番下が230Yで、そこからかなり高いネット
張ってるから、それ越すとしたら一体ナンY飛ぶコトに
なるんじゃろ?300Y越え?
結果、ネットの上の方に当たって場外ホームランならず(笑)
ザンネ~ンそれでもエエもん見せてもらいましたわ。
ワタシともう1人、仲良しの子と2人残ってたんやけどさ
2人ともポッカーンと口開いてたし。
いや~~カッコイーよーーー。
その後すぐ、ワタシもコーチのスイングをイメージして
打ったのだけど・・・ハハハ(笑)
そそ。
今日センパイに練習方法を教えてもらったんやけど。
「コースのシミュレーションで打つ」んやって
例えば、次に行く予定になってるコースのレイアウトってんですか?
それ見ながら
1ホール目が330Yパー4やったら それを想定して
ドライバー、残りナンボで○番使って、次寄せて・・
2ホール目は・・3ホール目は140Yのパー3・・とかって
打って行くんやって。
で、早速ワタシも
勝手に想定 340Yパー4
ドライバー打って・・・7W持って・・・PWで寄せて
うぉっし ナイスパーでぇ~すっ♪
かなーーり 「都合良い想定」 なのは目をつぶっていただいて。
たまにこういう練習の仕方もエエかもな、と。
いつも練習の時は、球の方向や距離ももちろんなんやけどさ、
なんつーの、どちらかというと、打ってる自分に焦点が
合ってたんよね。
肩まわってるかぁー?すくってへんかぁー?ナドナド ドナルド
でもさ、こういう練習をすると「打った球」にすごい意識が
いくようになるのよね。
なんかコースでがっつく自分の姿がオーバーラップしてくるわ。ハハ
あ、はっはぁ~ん。
ここで冷静に打つことで、本番でも冷静になれる・・ん・・かも。
わからんけど、もしかして。
そーいうコトなのですね。
ということで、仮想コース3ホールにてホールアウト。
ぃやん練習なってへんやん(苦笑)
今度、マジでスコアカード持ってきてやってみよっ♪
ワタシ、練習も楽しいんですけど・・・アホですかね?
サザン
今日は午後習字でした。
帰り車でサザンをかけていたら母が
「これ桑田やろ」
キャーーー呼び捨てするなーーー(泣)
さらに
「なに歌ってるかゼンゼンっわからんわっ」
ん・・・いくら薹が立ったワタシでも説明しにくいなぁ。
だってねぇ、それ
「マンピーのG★SPOT」 ですし(爆)
ってコトで今宵の夕飯の片付けBGMもサザンざました。
今も、そのままIPod、耳にくっつけたままだすぃ~。
鍋がふこうが(ふかへんふかへん)
赤子が泣こうが(おらんおらん)
夫が呼ぼうが(聞けよ~)
ゼンゼン聞こえまへんっ。
今ね流れてるのは 「匂艶 THE NIGHT CLUB」
これを聞くと思い出すのが高校の文化祭。
若い男の先生がブラバンバックにこれ歌ってさ~。
すっげーーー盛り上がったん。
もちろんその先生好きやったワタシ。
若いって怖いね~~。ハハハ(笑)
1曲1曲 ひとそれぞれの思い出があるのがサザンよね~~。
どの時代にもサザンがいるってスゴイよね。
12月もライブいくぞーーーーー!ィエーーイ☆
ライブといえば、ひとつ気がかりなコトがあるんだなぁ・・・
ほれ、ワタシってば見かけ通り(?)ご多分に漏れず
コンサートでもヒューヒュー騒ぎ系なワケね。
でもさ、今年はコレ言ったらパクリって思われるやんね・・・(苦悩)
フォーーーーッ
イカン
イカンイカン、イカン。
これってばスランプっての?
ここ数日ブログ書こうとするんやけど
書いては消しぃ~書いては消しぃ~~
何回繰り返したことか。。。
なんだかね~、書きたいことは無いこともないんだけど。
おもしろくないってゆーかさー。
どうせ書いてもスルーやしみたいな(自嘲)
そらそうと。
大阪もすっかり秋ですわ。
朝夕めっきり冷え込みますもんね。
あーだんだん、ますます朝、起きにくくなってきてさ。
毎朝 ケータイのアラームで起きるのだけど
その後、枕元に待機させてるキッチンタイマーで
5分とか3分とかセットして2度寝3度寝してしまう
メッチャ根性ナシのアホタレです。
あ~~~~、1発で起きれる強靭な精神が欲しい!(泣)