正直、私の会社は年商○○○億の会社で、私の担当事業分野の常務までは、完全に、私の業績

や能力を把握されています。前回の飲み会では、人事部長が、私を社長へ紹介するのに、

”○○部の○○部長です”と普通に、紹介して頂ければいいのに、実際は、”落語研究会の○○

部長”でした。


社長&常務へ報告するプロジェクト結果も正確に説明する事+笑いを期待されています。

毎回毎回、芸人じゃないのだから、ネタを仕込まないといけないとは。。。。。。。


どんな、発表でも、つかみの笑いを取って、要所要所でくすぐりを入れています。