昨日は鈴鹿8耐の決勝レースでした。

 

今年もテレビにて観戦しておりました。

 

 

 

ヤマハも勢いありましたけど、ホンダはやっぱり強かったですね。

 

ヨシムラと3位争いしていたドゥカティも魅力でしたが。

 

 

飼い主がテレビで観ている横ではケンがスヤスヤと。

 

 

 

いつもなら夕方あたりだと吠えたりすることが多くなってたのですが、8耐マシンのサウンドが良い子守唄になったのでしょうかね。

 

しかし、この直前までは縁側で歩行練習しておりました。

 

 

 

飼い主は風邪のような症状で体温調整機能が少しばかり狂っていて暑さに参っているというのに、ケンはまぁ元気。

 

 

 

 

普段通りのメニューを涼しい顔でこなしておりました。

 

 

 

そして今日。

 

体も相当疲れてたのでしょうね、10数年ぶりに9時間近く寝てしまいました。

 

おかげで体調も回復傾向になってきつつあります。

 

 

「大暑」だけに今日も暑いのですが、ケンは元気。

 

 

 

歩行練習の場である縁側も日陰になってからの時間帯で、扇風機を3台回して首にはネッククーラーも着けて暑さ対策はしているものの、それでも室温は35℃とかですからね。

 

前足の出もまずまずの感じです。

 

 

 

 

が、ケンが相変わらず凄いのは後半になるとと言うか、歩けば歩くほど前足の動きが良くなってくるんです。

 

体力や筋力が無ければこんなの無理な話です。

 

 

 

おまけに縁側での滞在時間を出来るだけ短くするようにと休憩時間を短縮してるのに、です。

 

 

 

 

その短い休憩時間や練習の終わりには水分補給もしています。

 

 

 

そんなケンの頑張りに飼い主も応えるべく体調を整えねば。