愛媛・高知県境山脈の一つ 佐々連尾山(さざれおやま 1392m峰まで)に3人で行って来ました。
中ノ川地区への舗装道そして林道(砂利道)の長かったこと長かったこと。ようやく登山口に着くと、何も表示はなく、赤テープのみは道々多数あったのが助かった。
アケボノツツジはツボミも堅くもう少し暖かい日が続かないとダメなようだ。
前峰△1392mへの登りには参った。一歩一歩なかなか足が上がらない。ようやく着いたと思ったら、前峰。んん…長い。敵はなかなかのもの。そこを過ぎるとバイケイソウの池塘があった。
車到着の遅れ、下山後のテント場移動も考えると今日はここらへんで十分と判断し、大休止とした。
20110503_122208_0
20110503_122208_0 posted by (C)tosio

写真をアップしています。