「たちあがれ日本」

 平沼氏と与謝野氏らで結成された、新党のたちあがれ日本。
マスコミや世間では散々の言われ方をしています。
なぜ、あのような言われ方をされなくてはならないのでしょう。


 「平沼さんと与謝野さんの考え方が違うから」
(自民党と社会党が連立をした国だよ~。今の与党野党だってAorBの選択であってそんなに特色がないし、ましてや平沼氏与謝野氏はもともと同じ自民党だったじゃな~い、と思います。)
「年とってるのに!」
(年を重ねて私利私欲が薄れたいまだからそこ、彼らも賭けに出たのでは。本当の危機感を持っているからだと思います。)

 そんなこんなで、私はたちあがれ日本、擁護派です。
思えば、今第三極として支持率上昇中のみんなの党。
 渡辺善美代表が自民党を離党した次の日にインタビューをしましたが、
ご本人の「重しがとれてせいせいした」との発言とは真逆に、永田町の反応の冷やかな事と言ったら。。。冷ややかな反応は解散までの半年以上は続いたものです。

 新しい一歩に、冷やかな目しか送れない、私たちではさみしいと思います。
たちあがれ日本の高齢党員の皆さんが高齢社会のアイコンとなり、多くの国民に支持される政策を期待します。








昨日は、恵比寿の筑紫楼で夕食を頂きました。

3人で370グラムのふかひれを。


La Curee ~獲物の分け前 佐野美和
La Curee ~獲物の分け前 佐野美和
La Curee ~獲物の分け前 佐野美和