私がものすごく体調が悪かったとき、友達が心配して、自転車で片道1時間もかけて訪ねて来てくれました。手作りのお粥を2種類と、体温計と熱さまシート、それにたくさんのスムージーや食料! しかも、チョコレート味のクッキーまでもらっちゃった。気持ちがありがたくて、お粥をいただきながら嬉しくて、泣いちゃった。


一つ一つが、私のことを思って選んで買ってくれていたのが伝わってきて、心の真ん中が温かくなりました。その人は、私と同じ病院で出会ったのだけど、精神疾患に長い間、苦しめられています。それなのに、わざわざ来てくれました。両手に持ち、切れないほどの荷物を抱えて。


チョコレート味のクッキーは、もったいなくてまだ開けていない。この離脱症状が収まったら、ゆっくりと1日、ちょびっとずついただきたいと思います。


その人は、もう治ることをどこか諦めていたんだけど、最近、少し、気持ちに変化が出てきたようで、大変嬉しく思っています。


絶望が希望に変わっている。おそらく、彼女は治ると思います。そうなったら、一緒にいろんなところに遊びに行きたい。ワインを飲みながら、おいしいお料理を楽しみたいな。


精神疾患は、馬鹿はなりません。心が優しい人が、心が綺麗な人が、病気になってしまうのです。でも、優しい人だからこそ、救われないといけません。諦めてしまっては、未来はないから、希望を捨てないでいて下さい。


これをもらっちゃった💕。中身はどんなになってんだろう? 楽しみです。