薬の副作用だとしか考えられないんだけど、私は本当につらい症状に苦しんだことがあった。
まず、眠れない日が1ヶ月続き、医師に訴えた結果、眠剤が8錠に増えた。足裏は痛い。だから椅子に座れない。足に圧がかかってしまうからだ。あと、左の歯茎が腫れ、噛み合わせがおかしくなった。左肩が異常に凝り、左耳が聞こえなくなった。声も出にくいので、簡単な返事しか出来ない。会話するのが大変だった。なにより、この酷い症状は正直怖かった。
眠れなくて追加眠剤を飲み続けていたら、看護師に薬物依存だと言われてしまった。眠れないと夜が長い。私の時計は毎正字にピンと音が鳴るので、まだ2時だとか3時だとか数えてしまう。1ヶ月、眠剤が効かない。耳が聞こえない。声が出ない。自分がどうなってしまうのか不安で仕方なかった。
で、眠れなくてもいいから眠剤を減らしたいと伝えた。中毒になるのが怖かったからだ。そんな中、患者にコロナにかかった人がでて、物凄く制約される日が続いた。すごいストレスになった。食事は発泡スチロールで配膳される。お風呂も1ヶ月以上入れない。気が狂いそう。苦しかった。
今はやっと眠れるようになり、薬もどんどん減っていってる。あの苦しい日々はもう経験したくない。耳も聞こえるようになった。声も戻った。あとは足。もう少し! 頑張れ自分!