sanoのブログ -17ページ目

sanoのブログ

うひょ!

朝刊とか、

文字が2cm弱ぐらいの文章の本を借りてきて

片っ端から

「句点」「。」まで読んで交代

 

えーって、最初は言うけど、夕飯後に

テレビもついてたけど、お風呂が沸くまでの時間くらいの

5分ぐらい

 

毎日

なんでも

自分でサラサラ読む本は別に。

色んな分野が世の中にはあるんだな、て、本を

ページをめくる経験を、音読で、微妙な読み間違いや

勘違い系の間違いを

 

いろいろ訂正したりするためになんでも。

学年の漢字にしばられず、ガンガン。

 

でも、句点までだから、お風呂前のちょっとした時間で

わいたら、強制終了だから

息子も、張り切って読んでた

 

声がイイね

怖い感じがリアルでこのさきよめなーいとか

上手、とは言わずに、

リアル追求の演劇系

とか

早口系とか

 

ニュース読み風とか報道風

 

その日の気分で

 

 

で、時々、こそあど言葉をつかまえて

どれのことかなぁと、不思議がると

 

乗ってきたり

えーーーて、言ったり

 

でも、どれのことかな?

て、水向けるだけで充分

 

助詞と名詞動詞形容詞

 

〇〇は、□だ

 

だけをいう時間をつくったり

 

アカはごろごろでるだ!

とか、

ん?て。笑ったり

 

青はきかんしゃトーマス!

て、叫ぶからすかさず

ゴードン

 

おうして、ゴードンなのさ、て突っ込まれて

じゃ、なんでトーマスなのさ

 

きまってんじゃん!

えー、ゴードンだって青ジャン

 

えー

 

言語だけで会話だけで指定するときの

思い込みについて考えたり

 

 

 

そういうことをするのに、宿題は邪魔。

直線をきちんと引く

ラインにそって切り貼りする

てさぎょうができてこそ算数。

 

デジタルでチャチャっとか

理科衰退の一途

 

数学なんて、物理の言語でしかないんだぜ。

数学チャラっとで、物理が展開できるとおもう?

yomiuri
 
 
東京大は6日、研究を指導していた大学院生1人にセクハラ行為をしたとして、同大大学院の50歳代の男性教授を停職4か月の懲戒処分にしたと発表した。処分は1月29日付。教授は「セクハラはしていない」などと否認している。

 東大によると、教授は2年以上にわたり、無料通信アプリ「LINE(ライン)」や対面で数十回、大学院生に恋愛感情を示し、複数回交際を申し込んだ。教授は拒否されるたび、大学院生の研究の予定を急に変更したり、不機嫌になったりした。無理やり体を触ることもあったという。大学院生は2018年秋に被害を申告
文科省のバカ育成プログラム最強すぎですね!
おんだって、武道の二つや三つ身につけていて、そういう時は
相手の金玉がっちり鋭角なるもので突き刺すて、小学一年の時にならうはずですけど。私立の女子高では、目くらましからの金玉踏みつぶせて、習います。首の急所もどの角度でぶったたくかも。保健体育ではあばら骨の構造と内臓への攻撃方法も習います。顔お骨の構造上どの角度でげんこつぶっぱなすと何秒痛みで動けなくなるか。実習します。
いちばんは徒党を組んで学生課できっちり大声で
誰の何を言いに来てるかはっきり言う。
警察にも先に届け出しておく
被害者からの申告ありきなのだから、申告しなければ訴訟も罪も罰も始まらない。そういう法律の仕組みは小学六年生できっちり段取り習って覚えて卒業するように超必修でしたけど。
悩まない。
被害受けたと感じたら警察に届け出をして事故物件に即時行う。
てか、見た目馬鹿にされる格好でいるからそういう目に遭うんだ、ってのが女子大卒の実感。
見た目そうでも、才気煥発言い負かすだけの頭の回転よければ
自分より弁の立つやつは男は性的相手に見ません。
バカだからでしょ。
そういうの雇ってる東大に対して、文科省は監督不行き届き。
そういうのもきっちり、発生年月日行動をきっちり記録して
スマホで、録画して証拠品として警察に提出する。
なにかあればそこまでは最低限するって、学校でならってまーすて、酔った調子こいて言うくらいで予防線貼れるのにバカですね!