銀座FOREVER21レポ | 散財日記

散財日記

友達同士で散財を後悔しながら公開する日記です

GWに、4/29オープンしたての銀座松坂屋のFOEVER21に行って来ました。

松坂屋の開店時間は10:00~ですが、FOEVER21自体のオープンは10:30~です。

9:40頃に私が到着した頃には、100人前後くらいの行列ができていました。(ちなみに、私は1時間並ぶ気合だったつもりではなく、単に開店時間を10:00~と勘違いしていただけでした・・・。)


松坂屋の入り口付近に到着すると、先頭と一番後方にそれぞれ看板をもった係りの人が立っていました。そして、番号がついた黄色い整理券が手渡され、3列に並ぶように言われました。

行列を整理する人の声のかけ方が、なんともデパートの人っぽくて、何か新鮮でした。あと、FOREVER21ということで、みなさん永遠の21歳ですけれど、ルックヤングよりルックオールドな21歳が多く見られたのが銀座という土地柄でしたね。アラ40-アラ50な21歳が続々です。

開店時間になると、行列の並び順できっちり・・・というわけでもなく、わりと適当にザーッと人が店内に流れていきました。

私は1階から順々に5階まで上がっていきました。


特筆すべき点としては、今まで色々なニューオープン(というかオープンしたてのお店)を見ましたが、一番ゆったりと買い物ができた気がします。さすがのデパートクオリティ。原宿店でギューギューになって買い物するなら、絶対銀座店で買い物することをオススメしますよ。マジで・・・。

試着も各階行列ってほどでもなく、余裕でした。


あと、意外におばさまでも買えそうな雰囲気の商品があったりと、品揃えの幅が下にも上にも広いなと感じました。ただし、子供服はさほど売り場面積なかったですが。

サイズはSが沢山。MがあまりなくてチラチラLがある(Mが一番品薄)・・・そんな感じ。

サイズ感としては、やせている人ならSで十分。9号サイズさんならものによってはM、ものによってはSかなーと。そんな印象を受けました。


いちばん繁盛していた(人が多かった)のは5階のアクセ売り場。ちなみにこの階にもレディスの服がちょっとあって(というより各階に全部置いていて)、あ れっ?と思いました。


って感じで、気になる服をとりあえず店内用ショッピングバッグに入れて、1-4階まで巡回した後、4階で4点試着させてもらいました。


あ、そうそう。
さすがデパートだけあって(なのか?)、私今まで色々な流行の(混んでいる)ショップに行きましたが、会計の客捌きが最高によかったです。

まずハンガーを先に回収する係をつけていて、待っているお客さんのハンガーを回収する。これは、レジでの時間短縮にもなるしお客さんの気もまぎれる。

そして、ちょっとでも手が空いた人が出れば、レジ前の後ろにいるお客の商品を預かりに行く。先に会計しやすい状態にする。

いやぁ、すばらしいレギュレーション。
感心してみてましたよ。


結局、開店~12:30と、2時間くらい店内をフラフラ見てしまいました。
店を出たとき、1Fはすでにほとんど並んでなくて、アバクロのときのような混乱はなさそうな感じです。


散々試着したあげく、買ったのはこんな感じ。

散財日記


ロングのカットソーとキャミ1点。
あとは全部アクセ・・・アクセ・・・アクセ・・・。




四重になってるロングパールと白+ゴールドのお花つきのこれまたパールネックレス。
ちなみに、ネックレスは両方とも1380円。

散財日記




白+ゴールドのお花つきのパールネックレスは、似た雰囲気のイヤリングがあったのでセットで購入。
イヤリングは380円。

散財日記


ここのページのと同じです。
http://www.forever21.co.jp/Forever21/ProductView.aspx?Category=f21_acc_jewelry&ProductId=1076032610&RowNum=19&ColorCode=&CurrentPage=1&AllYN=&paramprice=&paramsize=&paramorder=



イヤリングちょっと拡大。

  散財日記
 



パールネックレスに合わせたら可愛いかなーと、ブレスレットも購入。680円くらい。
パールピアス3セットは380円。

散財日記




そんな感じで、パール系アクセ好きの私は、アクセばかり買ってしまいました。




オープン記念に傘をもらいました。

散財日記

散財日記 散財日記



可愛いです★




余談ですが、銀座松坂屋が、ファスト系ファッションだらけになっていて驚きました。
↓の帽子はFoever21ではないファストのテナントで買った帽子です。コサージュつけても4000円以下です。

散財日記 散財日記