初春のプチ散財 | 散財日記

散財日記

友達同士で散財を後悔しながら公開する日記です

冬至も立春も過ぎ、パラパラと春物が出揃い始めた今日この頃ですね。私も、買い物目的じゃなくて、街を歩いてても、うっかり商品を見てしまうと物欲にかられて仕方がない、そんなこの頃です。


ところで、先日、新宿東口の地下街から伊勢丹に行こうとしていたとき、うっかりと目に入ってしまった商品がコレです。
散財日記

カワイイでしょう?
これ、実は、「CECIL McBEE」の商品なんです。



店頭においてあったマネキンが遠くから見えたときから、目が釘付け。
わーーーカワイイなぁ。ちょっと見てみたいな。でも「CECIL McBEE」かぁ。いくらなんでもいい年こいてこれはナイかなー・・・。


と思いながら、遠くから写真を撮って、冷静になろうとじっと写真を見る私。


・・・でも人が少ないぞ。とりあえず、見るだけ見てみよっか。そうそう。見るだけ。見るだけ。




ということで、ついつい、商品を手に取り・・・買ってしまいました!!!





わー・・・「CECIL McBEE」買ったのなんて、10年以上前の話ですよ!
どうする?私!!



でも、お店の方に聞いたところ、たまに、親子3代で一緒に買い物され(て、それぞれが着)る方もいらっしゃるとか。すごすぎる!!!


散財日記



このブラウス(カットソー?)は、上の写真にあるように、ピンク、白、黒もあったけど、最初の写真と同じ、この生成りのカラーが一番可愛かった(のと、年齢を鑑みたときに、これなら着ても浮かない感じだったw)のでこれかいました。お値段約5000円なり。




そして、あとは、東急百貨店の東急東横店。

よくありがちなのは、表参道への往復のときに、つい寄ってしまうというパターンなのですが、渋谷を通るついでに(渋谷の街まで下りなくても)ついつい見てしまうデパートです。




で、バッグ売り場にこんなにカワイイバッグちゃんたちが!!!
散財日記

散財日記

ちなみに、大きいサイズも。
散財日記



大小それぞれ、全5色という商品でしたが、小さい方の3色が可愛くて、悩みに悩んだ末に、黄緑のものを買いました。8000円弱だったかな。お値段もかわいい。



ちなみに、この写真は、黄緑のものの他に、紫とオレンジのどっちかを買うかどうかすごく悩んだので、ちょっとじっくり考えたいということで、お店の人に許可を取って、写真を撮らせていただいたものです。



そんな感じで、ガツンと散財するつもりもなく過ごしている風で、チマチマとお金を消費しつつあるわたくしlove_chocolateでした。