昨日の夕飯は念願の 『坦々ごま鍋』 を食べましたナイフとフォーク

豚肉・挽き肉・もやし・キャベツを入れて(多分)

ちょっと辛味をたして食べましたょ(°∀°)b

そして〆に生ラーメンを入れて食べました ( ̄▽+ ̄*)

更に今朝は残った汁と具で雑炊にキラキラ

おかげで午前中いっぱい胸やけしてました(ぁ


で、初めて食した感想は…


 フツー。。。


別にまずくはないが

期待したほどでもなかったというか、なんというか…

何か変な甘さが気になりましたとさ。


午前中ずっと胸やけしていた私は

お昼にパンをたらふく食ったのです。

そして3時のおやつにはケーキケーキをいただきましたとさ (°∀°)


そして家に帰ったらプリンを食べようと密かに思っているわたし…

ふっ・・・

しばらく体重計は避けておこう…






ブログ更新サボってました (・ω・;)

すっかり忘れてましたよ(マテ


昨日、両親と切干大根作り第一回目を決行しましたょ!

ん~年末って感じしますねぇ(*^ー^)


 父:大根の皮をむく係

 私:大根を細長く切る係

 母:その大根を縄で編む係


と分担してやってくったのですが・・・


もぉ~

手が痛いのなんのって!!(><;)

途中から逆手?で包丁握って切ってましたあせる


来年は・・・今年もぅ一回あるかもだけど

その時は軍手して切ってやろうと心に決めました(;´▽`A``


その後、母と姉と姪っ子とガストへお昼を食べに行ったのですが

そこで不思議な事が・・・


注文の際 「***(料理名)と~」 って言い始めた私を遮って・・・


 店員:お子様メニューは早めに注文お願いします

 私:・・・・・・ありませんが?


って、なんでやねんっ!?

お子様メニューは注文の一番初めに言わなきゃいけない決まりでもあるのかね?

意味分からん汗


まぁ、そんなこんなで私は恒例のハンバーグを食べましたナイフとフォーク

新メニューの


 キラキラチーズinハンバーグキラキラ


チーズ大好き!ハンバーグ大好き!

の私にはもってこいのメニューがっо(ж>▽<)y ☆

しかも、フォークで刺したらジュワっと肉汁がっ音譜


ウキウキしながら食べましたっ

そして肝心のお味は・・・


びみょーでした。

チーズの味がびみょー。


まぁ、ガストですしね;

でねでね、200gって書いてあったのですが

それはチーズ込み?肉だけ?

ちょっと物足りなかったのデス(・Θ・;)


そんな大食いの私ですが

ガストで気になるメニューがっ


トリプルハンバーグ(正式名称は不明デス)です!

ナナナナナントっ!

ハンバーグ三段重ねなんですよ~ラブラブ

ハンバーグの間にベーコン・チーズ・目玉焼きが挟んであるんですけど

 (むしろチーズだけでも良いのだが)

ちょっと前からかなり気になる存在で・・・(〃∇〃)

まだ恥じらいのある乙女な私には注文する勇気がなくって(/ω\)


ガストの方!

あれは何人前ですかっ

一人で食べてもいいのですかっ

ハンバーグ1枚の大きさは普通のハンバーグと同じ大きさですかっ

いつかきっと食べてやるんだからっ


その時は写真付で報告します(≧▽≦)


寒い寒いと思っていたら

今日めでたく?初雪が降りました雪の結晶

雪と言ってもアラレですがw


今は風邪がはやっているのでしょうか?

会社の先輩も風邪を引いて二日間休んでます (><;)


私はインフルエンザにはかからない!

という根拠のない自信があるのですが

今年はどうでしょうねぇ



さっきTVCMでみたのですが

『坦々ごま鍋』の素があるらしいですひらめき電球

なにやらとっても心惹かれる名前ですな (°∀°)


普段ほとんどラーメンは食べないし食べたいとも思わない私ですが

『きんしゃい亭』と『坦々麺』という言葉にはものすごく心惹かれますヽ(゜▽、゜)ノ


別にラーメンが嫌いというワケではないのですが

食べる機会がなかなかなくって。。。


好みにもよるんでしょうが

おいしいラーメン屋さんってどこでしょう?


誰か私を“おいしい”ラーメン屋さんへ連れてって!

(背油以外で)