体内酵素のムダ使いを防ぐ。
できるだけ老化を遅らせるために、できる事は一つです。
限られた体内酵素のムダ使いを防ぐ事です。
そのためには、酵素がどんな時に減るのか知っておく事が大切です。
1.ストレスで脳が疲労したときです。
好きな事で、イキイキと生活している人が、若く見える事が多いのは、
その生き方自体が酵素のムダ使いを防いでいるからです。
2.内臓に負担がかかる時、肉体的な疲労が続く時です。
3.酵素が激減する最大の要因は何かというと、食事をする時なんです。
世界の長寿地域を見ても、体内酵素のムダ使いを防ぐ智慧が習慣として残っています。
これらの地域では一日平均1600キロカロリー以上の食事をしている所は、まずないのだそうです。
カロリーの摂りすぎは酵素を消費します。
昔から、「粗食、腹八分、医者いらず。」と言われていますが、とても重要だった事がわかります。
それと、その土地ならではの伝統的な発酵食品を常食しています。
発酵食品は食物酵素が多く、消化酵素を補えるからです。
それで体内酵素のムダ使いを防いでいるのです。
ぜひ酵素の服用をお勧めします。
<食の安全・安心の伊豆文化公園 発>山海酵素
<食の安全・安心の伊豆文化公園 発>山海酵素
「酵素によって人間の生命が誕生し、体内酵素がなくなったときに人は死ぬ。」
「酵素によって人間の生命が誕生し、体内酵素がなくなったときに人は死ぬ。」
