go west.

go west.

バンギャ

Amebaでブログを始めよう!

皆さんこんばんは。初めまして。さにしというものです。普段は文章を書いて本に寄稿したり、地方の組織でちまちま働いているのですが、休日はあるビジュアル系バンドを追いかけています。所謂バンギャというやつです。

私の好きなバンドがこちら

LEZARDといいます。コテ系、キラキラ系など様々な区分がある中、LEZARDは爽やかなまでにキラキラ系です。メンバーは四人編成、ボーカルの来夢、ギター兼コンポーザーの公佑、ベースのTACC、ドラムのnatsume。私はこのnatsumeさんがいっとう好きで、彼を本命とするギャの中で一番上手いこと彼をイジらないと気が済まないという病にかかってします。ガチ恋ではないです。

実はこちらのLEZARD、6月19日のワンマンツアーファイナルをもって来夢の脱退が決定しております。発表されたのは2月22日。その日私は完全に錯乱し、Twitter上で散々来夢に怒鳴り散らしたあと何故か脱退大喜利を始め、一転して来夢の胸中を哀れんだ後ドンキホーテに鋭利なものを買いに行ったのですが普通に金欠だったのでエメラルドマウンテン買って飲んで帰りました。

後日、給料の使い道も未来も見失った私は、体調を崩してストレス性の過呼吸を頻発するようになります。現在も続いています。他にも簡単な足し引き算が出来なくなる、行動している最中に目的を忘れる、異性が極端に苦手になる、他人との接触にストレスを覚え避けるようになる、金銭感覚が狂う、自分の言い出したことを忘れるという傾向が顕れ始め、何だか人間的にもう駄目なのではないかと思い至りました。脱退を発表された日に今まで好きだったアニメやゲームや本も全て捨て、部屋には何もありません。何に後ろ髪引かれることもありません。

そこで私は思い立ちました。

6月19日に死のうと。



一方、巷ではあるものが腐女子界隈を席巻していました。

そう、

「キンプリ」です。



私のフォロワーも「キンプリはいいぞ」「つらい人はキンプリを観るという手もあることを忘れないでほしい」などなど、数々の言葉で私を励ましてくれましたが、なにせオタクが抜けてしまったのでまるきり心揺らぎません。つーかアレクアレクうるせぇのです。私のフォロワーはアレクの女がめちゃくちゃ多いので正直めちゃくちゃうるせぇのです。「今日はアレク勝たせる!」とか言っているのです。は?(観た後の感想です)

ましてリツイートでキンプリの感想がバカスカ流れてきまして、「うわ、絶対観ねぇ」とか思ってました。映画館遠いし。だって交通費とか入れたらなつめちゃんに会えるじゃん。勿体無いじゃん。大和アレクサンダーは実在しないし。つーか私大和アレクサンダー知らねぇし。

絶対観ない、観ないぞ、と固く決意していたのですが、実は昨日お給料日でして。

やったーなつめちゃんに会うお金が増えたー!と思い、早速新宿にお給料を握りしめて向かいました。21日にインストアイベントがあるのです。

帰り際、ふと時間余ってんじゃん、何かしよと思って新宿バルト9に立ち寄りました。

フォロワーがあんまり勧めてくるし、帰ってもやることないし、観てつまんないって言うぶんにはフォロワーも納得するだろ…と思ったのです。正直。



席に座って、始まるまではめちゃくちゃ退屈でした。周りはガヤガヤうるさいし、キラキラリングをつけている女の子がやれ来夢だのやれ公佑だの言ってるライブハウスとは訳が違う、あの生ぬるい空気。寝たい…帰りたい…と堪えながら画面を見つめること十数分(かな?)。


なんだかライブが始まりました。

プリパラは観ていますし、20万くらい注ぎ込んだので、「あ!なんかそれっぽい!」とちょっぴり気持ちが受け入れ気味になってきた瞬間。

すごい、なんか、ハグされました。



無限にハグされました。



よく分かんないけど。



これは?何?え?とか思っていたら、



スケートリンクから突然オーバーザレインボウの方々が河原を自転車で滑走し始めました。


なんていうか、場面の転換とか、そういうのが一切ありませんでした。こっちの気持ちが切り替わる前に、画面が切り替わっているのです。しかもなんか、女?女が、二人乗りしてる時に背後からソフトクリームを差し出してくるのです。やめてやれよ。

謎のパフォーマンスののち、オバレの方々が自転車を傍らに決めポーズ。

「公道での二人乗りは禁止だよ☆」



うん…。




うん……。(突然掲げられた常識を飲み込むのに時間がかかる)



あとなんか裸になったり吹き飛ばされたりしていたのですが、あの時は私も完全にそっち側として巻き込まれていたので、「ウワ~!」という感想しかありません。ごめんなさい。そしてのちに判明するのですが、このライブのチケット、A番?一条くんの手に入れたチケットは結構良番だと思うのですが、8000円でした。8000円で構われるどころか無限にハグされる、自転車で二人乗りして月に向かって走れて公道での二人乗りは禁止なライブ、羨ましいですね。私も8000円でなつめちゃんの無限ハグを受けたい限りです。


ライブが終わり、ようやく事態を呑み込めるパートになってきます。主人公は一条シンくん。健康的で礼儀正しい、快活な青年です。彼は河原の土手で出会ったなんか…あれですよね?偉そうな…権威をお持ちの方に見初められ、エーデルローズに誘われるのですよね?分かる分かる。そこまでは理解に及んでる。

一条くんは多額の負債を背負ったエーデルローズに編入し、そこで多彩な在校生と出会います。私はユキ様とユウくん?が好きです。あとタイガくんかな?中性的な美形と小さい子とネクラそうな子が好きですね。この辺はまだ理解出来ました。

そして一条くんは憧れのオバレ三人と親密に会話します。ここでオバレの過去がザックリ。オバレではカヅキさん本命です。そんな気がします。

この辺で海と山のジュエリーボックス仕立て。



謎の美青年ルイくん?もすごく不思議な雰囲気を持っていて、愛らしいですね。ルイくんは一条くんにある頼みごとを託します。それが出だしに繋がるのですね。なるほど分からん。

以降はあまり記憶に無いのですが、「セロリ、入ってるよ。(ドヤァ…)」がやたら鮮明に脳裏に焼き付いています。



そして、出ましたね。大和アレクサンダー。(恐らく出ない回は無いと思いますが)


タイガ「今のカヅキさんになら俺でも勝てるっつってんですよ…!」
カヅキ「そうか…分かった。受けて立とう」
アレク「仁科カヅキ!お前をバラバラにしてやる!」
タイガ「あぁ!?カヅキさんがお前なんかに負けるわけねぇだろ!」←え?


不思議な子です。タイガくん。


なんかすごい、よくわかんないですけど、鋼のシックスパック…でした。同時進行でコウジと一条くんが戦うのですが、なんか、よくわかんないですけど、無限ハグを返されていました。よくわかんないですけど。


~for HOLLYWOOD~





観終わって、今帰路に着いているのですが、私には世界はきらめいて見えません。いくらホームページを見ても来夢の脱退は撤回されませんし、私の体調も良くはなりませんでした。オタクに返り咲くこともありません。何も変わりませんでした。ですが、入場した際にいただいた投票券はユキ様に使いたいと思います。そして、ユキ様がスクリーンで舞う姿を拝見するまで、しばらくこのまま頑張ってみようかなと思いました。勧めてくれたフォロワーの皆さん、ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

私の好きなLEZARDのワンマンツアーが今週末から始まるので、よろしければそちらも是非観ていただけたら幸いです。何も変わらないかもしれませんが、よろしくお願い致します。