10月に頚椎の腫瘍摘出術。


今の私の髪形、ショートボブ。


肩に当たるか当たらないかの長さ。



手術する時、髪の毛はキャップ被るから邪魔にはならないと思うんだけど…。


その後は邪魔になるよね?


超久しぶりのショートにした方がいいのかな…?







人と話す時には相手の目を見る。


目は色々物語ってると思うから。


相手の目を見るのは緊張しちゃうって方いると思うけど、私は何故か凝視してしまうのです。


目を見た方が、相手の言いたい事がわかるっていうか。


私自身が、目を見なきゃ話せないっていうのもある。


目を逸らされると、声は聞こえるけど言葉が理解出来ないってなっちゃうんだよね…。



同室の方とお話したい!
けど、私自身がこんなだから難しいのもあって、ちょっと…孤独。


今日同室の方が一人、退院したんだー。
去り際、私だけに挨拶なしっていう←


まぁ仕方ない。
私がちゃんと馴染めなかったのが悪いのだ。



なんなんだー。
あの星座占いはハズレだ!


いや、何故か苦手なナルシス先生が、超絶スマイルで「おはよー」って言ってきた。

私はナルシス先生の患者じゃないから、今までほぼスルーだったのに!!

びっくりして、「え?」しか言えないっていう(笑)


これは、一応星座占い一位の効果なのか?







主治医からの説明、呆気なかった!


退院日は9月20日の15時に決まりました!


愛犬ちゃんに会えるって嬉しい気持ちもあるけど、複雑です。

なんか涙でちゃう…。



嬉しい退院ではありません。


10月に、頚椎の腫瘍摘出術をやることになりました。


つまり、また入院しなきゃいけない…。



退院したら免許取って~等色々考えてたのに、手術日によっては難しそうです。



ちょっと落ちるとこまで落ちてきます。


星座占い一位だったのになー…。







昨日朝早くからの検査&診察。


主治医から「靴下脱いで」と言われ脱ごうとしたら、なんとこぱんだちゃんが脱がせてくれて。


検査&診察終わり、靴下履こうって思ったら、なんと!こぱんだちゃんが履かせてくれた。


申し訳ないやら恥ずかしいやら、なんていうか、やっぱり女性だから気遣いの気持ちでやってくださったのかしら?



片足で立ち目をつむっての検査でも、Sangoはすぐフラフラ~とするんだけど、こぱんだちゃんがぎゅっと抱きしめてくれるの!


キュン(●゜Д゜●)
てしちゃう←



目が合えばニコッてしてくれるし、なんかこぱんだちゃん見てると不安な気持ち、吹っ飛んでく!







前記事でも書いたけど、ちゃんと詳しく書きます。



右腕の重み、痺れ、痛み。


Sangoは手首などに出来た腫瘍が原因だと思ってました。



しかし診察してもらった結果。

手首の腫瘍などが原因の場合右手の平、小指から手首にかけての部分が痺れるはずだと言われました。



先生に指摘された場所は、痺れないんです。


痺れの酷い場所は、右手の甲と手首からヒジにかけての全体なのです。



なので、形成外科の先生からは、頚椎の腫瘍が原因で痺れてると思う、と言われました!



痺れ、重み、痛み、酷いんだよー。

手術…になるのかな(´;ω;`)



Sangoとして良かったのは、右腕の腫瘍が原因か頚椎の腫瘍が原因か、白黒はっきりしたこと。



今日、主治医から検査結果の説明があります。

そこでなんと言われるんだろう!




あ、ここの形成外科の先生、手の平の腫瘍とか手の甲にある石ころみたいな腫瘍、いとも簡単に『取れるよー』と言い切った!

医学が進歩したのでしょうか?


地元の医大で手を手術した母は、神経が血管がなんちゃらと言われ、結局手術は難しい的な事を散々聞かされた…と言ってました。


手術するならこっちだな…←