ただ今入院してます。


手術もしました。


ですが術後の頭の中の水が自然と抜けず、シャント手術を追加で受けることになりそうです。




コメント頂いていますが、お返事できずにごめんなさい。
術後から目の調子が良くありません。どう良くないのかは、落ち着いて書けるようになったら書きたいと思います。





長らく更新せずごめんなさい(;;)


毎日のように読みに来てくださっている方、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!




さて、タイトルにあるように、入院と手術を受けることになりました。左側の聴神経腫瘍を切除します。


主治医は、手足の麻痺などが出てきたら手術と言っていましたが、麻痺などが出る前に違う場所に異常が出てしまった為、またその異常が聴神経腫瘍の影響である為に、手術に踏み切りました。


ちなみに異常が出てきた場所は、眼です。左目。昨年から眼の異常は感じていましたが、今年の11月頃から坂を転がるように悪化し始めました。とても辛いです。





勝手ですがご理解いただければ幸いです。こちらの事情で入院と手術の日取りなどは退院まで伏せさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。





本日2回目更新です。



読みに来てくださった皆さんありがとうございます♪





さてさて。
もういつから病気の影響で吐き気がないのか覚えていないのですが。



私の場合、吐き気に襲われた時は干しえびや、塩っけのあるお煎餅を食べます。



そうすると落ち着くんですね。
なので、このお煎餅は万が一に備えてストックしたいのですが、いつも食欲に負けて食べちゃいます(笑)






よし!買いに行こう!






読みに来てくださった皆さんありがとうございます!


またまた久しぶり更新申し訳ないです。






さてさて、こちらの商品ご存じの方いらっしゃるかな?


驚きの100均商品ですが、こちらとても便利!



粘着式耳かきなのですが、普通の綿棒では取れなかったものがごっそりくっつくんですね。



取れたときの気持ちよさ!とても気持ちいい(笑)




…………のですが!!




何回か使ううちに、気づいて良かったのかどうなのかって言う事実と直面しました。
(商品に不備があったとかではないですよ!)





私の左耳は聞こえない。
右耳は、聴力落ちたが聞こえる。



右耳を掃除すると粘着棒にすごい付くのに、左耳を掃除すると、ほんの少ししか汚れが付きません。



やはり、右耳ばかりで音を拾っているから、右耳が汚れやすくなっているんですね…






この粘着耳かきに出会うまで、その事実に気づかずにいた私なのでした。ちゃんちゃん♪