MTGAでアンコモン以下のみでできる黒デッキです。
デッキリスト
チフス鼠4
靴かじり4
取り除き4
無情な行動4
殺害4
杯に毒4
野蛮な大喰らい4
ローズワインの聖騎士
旋律ワーム1
センギアの吸血鬼2
大殺漢1
沼24
基本的に敵クリチャーを片っ端から除去し、攻撃が通りやすいチフス鼠と接死を付けた靴かじりで殴り、野蛮な大喰らいにカウンターを乗せて殴るデッキです。
高コストクリーチャーは好みのものを入れて構いません。
これをベースとした僕が普段使ってる黒単除去デッキがこれです。
デッキリスト
チフス鼠4
スカイクレイブの災い魔1
靴かじり4
大群への給餌2
無情な行動4
殺害4
残忍な騎士4
杯に毒4
野蛮な大喰らい4
大蛇の餌2
恐怖の神、ターグリット2
魂狩りのラクシャーサ1
夢魔1
雪上の血痕1
燃えルーンの悪魔1
憎悪の悪魔1
冠雪の沼20
魔女の小屋2
基本的な動きは同じですが、残忍な騎士で除去を増やし、対アーティファクト、エンチャント対策に大群への給餌、プレインズウォーカー対策に大蛇の餌を入れてあります。
雪上の血痕で全体除去もできますし、ラクシャーサで直接プレイヤーにダメージを通せます。
燃えルーンの悪魔は特殊なサーチ効果があるので、高コストフィニッシャーを増やしてもよし、除去を持ってきて構えてもいいでしょう。
プラチナまではこれで戦えます。


