センサートレーニングが終わって、
2週間後の今日、スマートガード(インスリン量をセンサーの血糖値に応じて調節してくれる機能)のトレーニングを終えてまいりました。
いやはや、凄いねっ!
センサーの血糖値でインスリン量を5分毎に調節して、血糖値120に近づけてくれるんです。
センサーのカリブレーション(血糖値に変動が無い時に、実際の血液での血糖値を入力して、血糖値を合わせておく事)を、ちゃんとしておけば(食べる前とかに血糖値測るだけなので、朝、晩、寝る前とかの血糖値測る回数くらいで大丈夫)
血糖値120に合わせようとしてくれるんで、設定した最高値に近づく前に、高くなって来るだけでインスリン量増やしておいて食止めてくれるんです。
血糖値120になるとインスリン出なくなります。増えてきたらまたインスリン出してくれる。
下がってきたら止めてくれる。
特に上がり下がりなければ、この繰り返しを5分毎に調節してやってくれます。
凄いね。
良かったね、私の体さん。
便利な世の中になったね。
これで先月上がりまくったA1C下がるね。
もう最近、年齢が上がってきたせいか、
高血糖が全然わからなくなっちゃって、
喉も渇かないし、ダルさも無くて、快適なままで、
全然気がつかないまま300とか超していて、
A1C7.0でギリ良好だったのが、
先月はA1C8.0になってて困っていたの。
センサーが一個$100(本日9/3為替レート:1万600円くらい)するので、
これが毎週1つ買っていける限り、このスマートガードが使えます。
センサーが無ければ、この機能は使えず、
古いポンプと同じく手動作業で、
血糖値測って上がった血糖値に対するインスリンを追加してポンプから体へ入れます。
A1Cを7.0以下にするべく、センサー暫くするし、自動で120付近に調節していてもらえると、本当に助かる!
しかも2日前かな?
アメリカでFDAがミニメド 770Gにも許可を出してくれたようで、今週からミニメド770G の注文できるそうです。
670Gを最近買った人は、無償で770Gに切り替え出来るようになる、みたいな記事もあったので、
もしかすると、
この後切り替えも?とか、ワクワクしちゃうよね。