お久しぶりです
前回の娘の1歳誕生日の記事だったので、3ヶ月以上ぶりの更新です
皆さん、私のこと覚えていてくれているかしら?笑
さて、娘は元気いっぱいの1歳3ヶ月になっております。
更新してなかった間の娘の大きな成長といえば…
娘ちゃん、歩いてまーす


(写真載せたいのに、アプリの不具合?添付できませーん!)
初めての1歩記念日は、8月7日(1歳1ヶ月)の夜🌉
珍しく早く帰宅したパパを待ってました!とばかりにいきなり歩き出しました
あまりに当然のようにやって見せたので、最初は見間違いかと思いましたよ笑
もう一回!
と、娘にリクエストしたら、やっぱり歩いてるーー!!!
そこからは、私がスマホとデジカメ、旦那がビデオカメラ持って、大撮影会でした
撮影の為に何度もリクエストに応えた娘は、お疲れだったようで、最後は泣いておりました…
ごめん🙇♀️やりすぎた…
言葉も少しずつ出ています。
🐾はい、どじょ!(どーぞ!)
これが意味のある言葉としては、娘の初めての発語でした!「パパ」「ママ」は、微妙なくせに、いきなり難しい言葉から覚えました😓
ほかには、
🐾はい
要求系は指差しながら、何でもこれです。「パン食べたい」とか「あれ、取って」とか。
🐾わぉ!
Eテレのいないないばぁで覚えました。ダンスの時に一緒に言っています(ちなみに、わお!の振り付けは、ほぼ完璧に覚えていて、全部踊れます)あと、発語はしませんが、このダンスでこんにちはも覚えて、お辞儀をするようになりました。
🐾首を振って、意思を伝えることができるようになった!
言葉とは違うのですが、それで良い時は首を縦に振り、嫌な時は首を横に振ることを覚えました。
何だか、いろいろと意思疎通ができるようになって来て嬉しいです!
さて、今日は娘ちゃん、初めてのディズニーランド!昨年は入口までで、中に入らなかったので、楽しんできます!!