今アメリカで飛ぶ鳥を落とす勢いといえば、、、
アニメ映画の「KPOPデーモンハンター」!!
正直に言うと、最初に名前を耳にした時、韓国アイドル?デーモンハンター?なんかの2番煎じ?と思ってしまった
クマさんが、
「ぜひ見てほしい映画があって、、、多分、え〜って言いそうだけど、、、」
「なんていう映画?」
「すごく話題になってて、僕も見ないととずっと思ってたから、Miaを待たずに出張の時に飛行機で見ちゃったんだけど、すごく良い映画だよ!」
「なんていう映画?」
「きっとMIaも楽しむだろうし、好きになると思うから」
「だからなんていう映画?」
「K POPデーモンハンターっていうアニメ、、、」
「は、、、?私KPOPもアニメもそんなに好きちゃうやん?!」
「名前で判断しないで。僕を信じて、きっと楽しんで見ることになるから!」
そしてコネコの寝かしつけのあと、毎晩
「今日は見れそう?」と聞いてくるクマさん。
3日目の晩に聞かれるのが面倒なので、
「ええよ、ほんなら見ましょ。でも疲れてるから2回に分けてね」と。
そして見始めたら、、、
、、、、、、、、
お、面白い、、、!
半分見て止めたけど、続きが気になる、、、
次の日はコネコの寝かしつけの後に、パパッとお化粧を落としてスキンケアなどをして歯磨きして準備万端にして、
「そっちの仕事が終わったら(私がコネコの寝かしつけをしている間に仕事に戻るクマさん)、続きみよう!こっちは準備万端よ!あ、終わったの?ほな早よ見ましょ!」
とノリノリ。
そして全部見終わったら、、、
イイ!
歌が最高やんけ、、、アゲアゲやないの、、、
ハマりましたとも。
みんなが騒ぐの分かるわ
そして次の日に、その映画の中からの歌をかけていたら、コネコくんが
「We are huntersだ!」
「え?この曲が?!」
ここ最近、コネコくんがGoogleにリクエストする曲があって、その名も「We are hunters」だったんだけど、
「ヘイ、グーグル!We are huntersっていう曲をかけて」
とコネコがいうと、ちょっと困ったようなグーグルw、子どもっぽい曲だったりアイルランド民謡みたいな曲だったり、いつも違う曲がかかって、we are huntersが何なのか私とクマさんの謎だったのだけど。
どうやらKpopデーモンハンターの「ゴールデン」と言う曲で、サビの前にくる「we are hunters」の部分が曲の名前だと思ってたみたい。
このゴールデン、ビルボードヒットチャートの1位になって、アニメ映画からの曲がヒットに輝くのはディズニー映画のエンカント以来らしいのだけど、
6週連続No.1で、歴史的記録を残したみたい
他にも『How it`s done」、『Soda pop」や『Your idol」などもトップ10入りして、なんと、アニメ映画から4曲が同時にトップ10入りする快挙も。
昨日プレイデートをしたお友達LくんもK POPデーモンハンターのファンで、2人でグーグルに映画からの曲をかけてもらってた。
Lくんは、歌詞も覚えてて一緒に歌う。
韓国語の部分の聞こえたままに歌っていて、ハロウィンは映画の中のキャラ「ジヌ」になりたいなんて言ってて。
こんなバリバリ白人の子が、K POPのアニメ映画を大好きになり、ハロウィンは韓国人のアニメキャラになりたいなんて、すごいなあ、と。
コネコは、まだ映画自体を見るには早いというか、怖がりそうなので、それはまだ少なくとも半年は待とうと思うのだけど、、、
Lくんは5歳とはいえ、もうすぐ6歳になる、8ヶ月上だからね。
この時期の半年は、まだまだ大きい。
クマさんが、コネコの元クラスメイトの父親たちと出かけた時も、K POPデーモンハンターの話になって、
3人娘がいて「K POPデーモンハンターってなに?娘たちがそれにクレイジーなんだけど」っていうパパさんに一生懸命説明して、
全くアニメに興味のないパパさんだけど、とりあえず映画を見るように勧めたらしい。
ちょっと悔しいというか悲しいのは、これをJPOPで作る力が今の日本にはないっていう現状を突きつけられたというか、、、
アニメとかアイドル文化とか、元は日本なのに、今の韓国のエンタメ系の勢いや強さと言ったら、すごいの一言だよね、、、
というわけで、最近のコネコくんのグーグル、シリのリクエスト曲はKpopデーモンハンター一択になっている我が家からのレポートでした。(多分そう長くは続かないw)
ほんの数ヶ月で4億以上視聴されてるビデオ「ゴールデン」、とりあえず聞いてみたいという方はこちらをどうぞ。
最後まで読んでくれてありがとう!
楽しい週末を過ごされましたように!また1週間楽しもう!