ブログネタ:夏が来た!!」と思う瞬間
夏、といえば冷房機・・・。
なんて季節感のないコメントなんでしょうね。
最近はエコがうたわれて結構、冷房温度がゆるめになっているのですごしやすくなってますが、以前は
「このクソ暑い夏になんでデニムのジャケットを着なければならないのよっ!!!!」
なんていう心の叫びが口からあふれ出そうになりそうなくらい暑い、そして寒い夏をすごしてました。
もう、本当に体を壊しますよね。
室温が外気温と10度以上の差があるのですから。
多分、それが原因で会社帰りに倒れました、私。
駅だったので倒れて意識が遠のいていくのを観察しながらいるという結構、ズ太い意識の持ち主だったわけではありますが、それでもちょっとの間、ヤバいかも・・・、なんて思ったりしてました。
ま、無事に意識は戻って帰宅しましたが。
元気だけが取り得なので本当にびkっくりしましたヨ。
今年はなかなか暖かくならなくてこのまま冬はあけないのかしらなんてちょっと思ってみたりもしたけど梅雨がきて『梅雨寒』も感じることなく、暑くなりましたね。
異常なくらい。
大丈夫か?地球??
なんて思ってしまいますよ。
だって夜なのに室温が30℃以上あるんですよ。
温度計壊れてませんか?
なんて思ってしまうま。
そして
「子供の頃はもっと暑さが違ってなかったかしらね」
などと年寄りのように昔話を語ってしまう今日このごろ。
でも本当に私が小学生の頃はもっと夏らしい風物詩的な夏でしたけどね。
もちろん、おばあちゃんの家に行ったからなんていうことではなくてね。
自宅でね。
エネルギー保存の法則とかが脳裏を通り過ぎていったりしますがこのままだとどうなるんでしょうね。
生活を過ごしやすくするためのものが却って生活に負担をかけていくような感じがします。
この暑さを保存して寒いときに使うっていうことが実現されるといいな、なんて思います。
昨日、一昨日の大雨もそうですよね。
雨雲を分解させるとか表現的にはどうかと思うのは山々ですが台風のかたまり(笑)を旱魃地域に運んでそこで降らせるとか早くできるといいな、と思います。
それでは、また。