今日は初めて世田谷線に乗って、
地元のお友達が住む松陰神社前というところで下車。
cafe lottaに連れてってもらった☺

photo:01



ここは古民家を改装した素敵なカフェ。
photo:02



photo:03



photo:04



外から入ってくる風が気持ち良かった~
すんごいゆっくりのんびりできる空間☆

ランチは、ハヤシライスとドリンクとケーキのセットで1050円だった☺
ドリンクはワインにしてもらった☻
昼間っからお酒飲めるの最高~♩

photo:05



オーナーの女性も素敵な方だったから、また行きたいな!



それから色んな雑貨屋とかを見つつトコトコ歩き、
cafe lottaと同じオーナーが経営するカフェにハシゴしてみたww
アンジェリーナというカフェ。

photo:06



ここは、ともさかりえのブログにも載ってたから、少々気になってたところ。
店内はアンティーク雑貨とかが
いーーっぱい飾られてたよ。

photo:07



この向かい側の席に、りえちゃんが座ってたのよ!!


ミーハー??ww


外を見ながらゆっくり話してると、
見たことある女性が来たっっ!
と思ったら、さっきのお店のオーナーだった笑!
お互いビックリしたけど、わざわざ挨拶しに来てくれて、
ありがとね~夜も来てね!
と言っていただきました。
いつか夜もお伺いしたいです♡

お友達の、以前のシェアハウスの住人にも偶然会ったりと、
色んな人に会えたカフェだった☺




iPhoneからの投稿

またまた友達にネイルをしてもらった☆

photo:01



今回は少しポップな感じ。
お気に入り☺


iPhoneからの投稿
突然ですが、
わたくし自分で作った卵焼きを美味しいと思ったことが一度も無い。
だから、お弁当にはいつもゆで卵を入れている。

美味しく作れない原因は、
100均で買ったフライパンで作ってるからかも!!?
と、道具のせいにして、
先日スーパーで少し高めのフライパンを購入してみた。

で、今日早速新しいフライパンで作ってみた。
わたしは甘い派だから、
材料は、卵3つ、砂糖、塩少々、牛乳少々。

一回目
photo:01


なんか甘みが足りなかった。
歯ごたえも、母親が作る卵焼きとどこか違う。
でもどこが違うのか分からない…


二回目
photo:02


甘みは丁度良し。
でも味に深み?が足りない。
歯ごたえも何か違う。。


ということで、フライパンを変えても美味しい卵焼きは作れなかった。
何がいけないのか、誰か教えて欲しい。
それかもしかしたら、
わたしが作るのが下手なのではなく、
母親が上手すぎるのかもしれない!?

そーゆーことにしておこう☆


失敗作の卵焼きだけど、
明日のお弁当に入れといた。
photo:03



わたしのお弁当、鮭率高いな。。



iPhoneからの投稿