この週末、神さまが助けてくれたんだな〜と感じたことが2つありました。

私はいつもICカードにギリギリのお金しかチャージしません。
地元と違って、こちらは一駅分に満たないお金しか入ってないと改札を通れない仕組みになっていることは春ごろに体験して知りました。


土曜日に仕事が終えて駅に行き、ICカードに40円しか入ってなかったはずなので改札を通る前にお金をチャージしようと思ったら、お財布がない!

必要なものをまとめて買いにいこうとバックからリュックに変えたときに財布を移し忘れていたんです。

そのときは、一回家に帰らなきゃ…と思ったけど、よくよく考えてみたら、凄くラッキーでした。もう少しでも、片道分の交通費がICカードに入っていたら、買い物も帰ってくることも出来ず
に、青ざめてしまうところでした。


あともう一つ。
昨日街の図書館に行くときに、足に何がが当たって振り返ったら、リュックのポケットが開けっ放しになっていて、そこから従業員証がぷら〜んと出てきていました。

寮に帰る時も職場に行く時もそれがないと入れません。自分の個人情報です。しかも無くしたら始末書です。

ひやっとしました。
そして、助けてもらったんだなぁと、守ってもらった感覚があって、神さまの存在を感じました。


私がまだ気がついてないサポートも、本当はいっぱいあるのかもしれません。
もっとハートを開いて、気づいて、受け取っていくことが出来たら素敵だなって思います。


読んでくださり、ありがとうございました。