またまた友達からウェルカムボードの依頼があったので書きました☆
本当は子ども2人いるし今回は断ろうかなとも思ったんだけど、結婚式の招待もお断りさせてもらって申し訳なかったので引き受けました!!
今回も本人に書いてほしい漢字や文句を何点かあげてもらい、その中から私が書きやすい漢字を選びました。
友達からの候補は
『笑顔、幸、縁、絆、初心、花鳥風月、ありがとう』
でした。
そして好きな歌詞がありもしできるのであればその歌詞も入れてほしいとのこと。
候補の中からまずは『幸』を選びました。
もし書きにくかったら違うのにしようと思ってたんだけど、書いてみたら思いのほか書きやすくて『幸』に決定!
歌詞もせっかくだし入れてあげたいのでサビの部分を少し入れました。
旦那が休みの日にたいしとお出かけしてもらい、かなが機嫌のいい時や昼寝している間に書き書き・・・
とりあえず縦バージョンと横バージョン。
そして何十枚の中から縦4枚、横5枚に絞りました。
縦
けどここから一枚に決めれない(>_<)
今回も旦那に見てもらったけど難しい。。。
ここで書道部の仲間登場!!
LINEで大学の書道部の友達6人に写真を貼り付けどれがいいか選んでもらいました!
まぁ、6人いるので全員一致とはならず・・・
でも書道部の意見なのですごく参考になった!
最後は本人に選んでもらいましょ♡
書道部の意見も伝え、どれが人気やったのかも教え・・・
友達はめっちゃ悩んでた(^^;;
どれもよくて迷うと嬉しいお言葉♡
ひとまず気に入ってくれたみたいでよかった(>_<)!
友達も何日か悩み、ようやく一枚に絞れました☆
選んだのはこちら・・・
下のは友達の旦那さんがいいって言ってた分で名前がローマ字になってます。
ローマ字は書道部からも人気やったからこれになるのかなと思いきや、友達が名前は漢字の方がいいと意見がわかれ、最終的に漢字の方になりました!笑
旦那さんの意見は採用されず!笑
そして友達が選んだのは書道部からも0票だった作品σ(^_^;)
最後は私も『えっ、あえてそれにするの?』と思っちゃったんだけど。
まぁ、無事に決まってよかったよかった♡
本人が選んだから悔いはないし。
昨日表装業者に作品送りました!
出来上がりは見れないけど、写真で見るの楽しみ~♡
引き受けようか迷ったけど、引き受けてよかったなって思った!
こーゆー機会ないと筆も持たないし。
あとは結婚式の日が友達にとって世界一幸せな一日になれることを祈ってます♡






