高橋山治からの耳より情報! -3ページ目

高橋山治からの耳より情報!

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● 自然発生的クチコミを待っているだけでは、小さなお店は潰れてしまいます

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● 年末商戦で結果を出す方法

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● メディアで取り上げてもらいやすくなる理由

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● インスタ集客!売上アップ方法!お試し10大特典を無料プレゼントしています!

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プレゼント内容が変わらないうちに、お受け取りください。

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■フォロワー7000人突破!インスタ集客!売上アップ方法

行列店コンサルタント

・特典1 インスタが集客に使える理由

・特典2 インスタの集客しやすい目的

・特典3 インスタ集客で重要なプロフィールの作り方

・特典4 インスタ集客で売上アップする!フォロワー数の増やし方

・特典5 インスタ集客に必要な重要投稿

・特典6 インスタ集客で写真の撮り方よりも大切な投稿文章の作り方

・特典7 インスタで集客アップの道しるべとなる、独自化#(ハッシュタグ)の作り方

・特典8 インスタ集客で反応率がアップする#(ハッシュタグ)数

・特典9 インスタ集客でフォロワー数が増える#(ハッシュタグ)の使い方

・特典10 インスタ集客でいいね!数が増える投稿時間帯

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お楽しみに^^

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インスタ集客
● ケーキ屋の売上が悪いと現場を離れたくなりますが、逃げずに立ち向かえば、売上・利益も上がりました!

いつもありがとうございます!高橋です。

オープンした店の売上が悪いと現場を離れたくなりますが、逃げずに立ち向かえば、売上・利益も上がりました!をお伝えします。

ケーキ店とネットショップをオープンしたとき、社長はすでにイタリア料理店の現場を離れていました。

次々に仕掛ける起業家として、バリバリやっていこうと思っていたからです。

オープン前にすでに現場を離れていた社長は、ケーキ店がオープンしても、現場に入ることは一切ありませんでした。

描いていたとおりにことが運ばず、ケーキ店を営むことがどんどん面白くなくなっていた社長は、さらに店自体から遠ざかるようになり、ケーキ店に近づかなくなったのです。

売れない現実から逃げていたのです。

その結果、売上はどんどん下がり、やがて赤字になりました。

売上が上がらないのはスタッフが悪いから。

そう思うようになっていた社長は、新しいデキるスタッフを探しはじめました。

そして、知人からの紹介で、パティシエ経験5年のY君に出会いました。

そのY君に店を建て直してもらおう、そう思った社長は、Y君に想いを伝え、店を変えてくれるように頼みました。

そして数ヶ月経ち、Y君から報告を受けました。

「社長、知ってます?スタッフがみたらし団子を作っていることを・・・」

意味がわかりますか?

ケーキ店なのに、スタッフが作っていたのはみたらし団子なのです。

勤務終了まで時間が余っているから、その時間を使ってスタッフが食べるみたらし団子を作っていたのです。

ショックでした。

放ったらかしにしていたケーキ店は、店とはまったく関係のないみたらし団子を作るまでに落ちていたのです。

みたらし団子の話を聞いて社長は、Y君と一緒に現場に入って、ともにこのケーキ店を建て直そうと思いました。

Y君は賛同してくれました。

「今のスタッフが全員辞めたって、今の売上なら、社長が販売員をしてくれるなら、僕が1人で全部作りますよ!」とY君は言ってくれました。

社長が現場に入り、思う当たり前をカタチにしていくと、既存のスタッフは当然のように反発しました。

「社長と合わないので辞めます」

と1人、また1人とスタッフは去っていきました。

しかし、それと同時に入社してくるスタッフもいたので、スタッフがゼロになったことはありませんが、気がつくと、Y君が入社してくる前にいたスタッフは、全員が辞めていました。

しかしその後、スタッフの退職数に比例するかのように、お客様は徐々に増え続け、売上・利益も上がっていきました。

そして、ある企画により店には大行列ができていました。

ここまで読んで頂いて、いかがでしたでしょうか?

ポイントは、売れていない時こそ現実から逃げない。

私は独立して約10年経ちますが、今までに「もう、やっていけないかも」という窮地は2度ほどありました・・・

一瞬で売上がなくなりました(汗)

突然、稼げていた主力商品が稼げなくなりました(笑)

信じたくないですが、一瞬で売上がなくなることってあるのだと学びました。

窮地を乗り越えながら、商品の価値って何だろうと今でも勉強しています。

逃げずに立ち向かえば、道が開けました!

いま稼げている主力商品が急に稼げなくなったら、どうしますか?

稼げている主力商品があるうちに、次の一手を実行しては、いかがでしょうか!

これからもよろしくお願い致します。

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● ケーキ店スタッフ一同の心を震わせたお客様の声!それからというもの、どんどん売れ、売上も伸びていきました。

いつもありがとうございます!高橋です。

ご提案させて頂いているお客様の声を、集め始めましたか?

まだ集め始めていない方は、ほぼ見切り発車で動き始めるしかないですね!

支援先に届いた、スタッフ一同の心を震わせたお客様の声をご紹介いたします。

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ご注文は、宮城県にお住まいのお客様からでした。

予定通り誕生日ケーキを通販いたしました。

それから、2~3日後の朝8時頃、一本の電話が鳴りました。

「ケーキを届けてもらった者ですが・・・」クレーム!?

お客様の口調と時間から、商品に不手際があったかな?と一瞬考えました。

しかし、お客様の口からは「ありがとうございます。」

そして、「先の震災で最愛の息子を亡くしました。息子はアンパンマンが大好きでした。大人の書くいい加減なアンパンマンのイラストを見ると怒っていた息子も、このケーキのアンパンマンには、きっと満足してくれると思います。本当に、ありがとうございます。」

電話の対応をさせて頂いた私は、恐縮すると同時に涙があふれました・・・。

以降、何をお話させて頂いたか覚えていません。。。

私たちこそ!もっと頑張らないとっ!!!

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このお客様の声を聞かせて頂いた時、私も号泣したことを今でも覚えています。

それからというもの、どんどん売れ、売上も伸びていきました。

商品に魂が宿るのでしょうか。

これからもよろしくお願い致します。

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● カフェが大行列店に大変身!まず始めに実行したこと

いつもありがとうございます!高橋です。

広告をはずせば、通帳からお金がなくなり、店を辞めざるをえない状態のカフェが、大行列店に大変身するために、まず始めに実行したことをお伝えいたします。

独立開業の業態として選んだのは、シェフなしで店をしようと考えた「カフェ」。

理由は2つ。ひとつは、「おしゃれで、女性にモテそうだから」。

あとひとつは、「調理技術がなくてもできそうだから」です。

おしゃれにさえしておけば、商品力がたいしてなくても大丈夫な業態だと考えました。

料理をしたことがない自分でも、料理本のレシピをそのまま再現すれば十分だと思っていたのです。

そこでいろいろなレシピ本を見て、自分が食べたいと思うものに○をして、作っては食べてみて、おいしかったらメニュー化するというやり方で商品を考えていきました。

そしてその結果、丼、チャーハン、パスタ、サラダ、サンドイッチ、コーヒー、紅茶、カクテル、ケーキ・・・ジャンルを超えた多国籍なメニュー構成、言い方を変えれば「何でも屋」となり、「カフェ」をスタートさせました。

オープン初日と2日目は、友人がたくさん来てくれました。

2日目の夜、「このままだと大金持ちになる」と、本気で思ったことを今でも忘れません。

しかし3日目以降、お客様は激減し、アルバイトスタッフに「この店、めっちゃ暇」と言われる有様でした。

オープンしてから2ヶ月後、ふと通帳を見てみると、残高はわずか40万円。

このままだと、スタッフに来月の給料が払えません。

ちょうどその月は12月。世間ではとても忙しいと言われるクリスマスの月です。

たくさんのお客様が来ることを祈りながら、イブを迎えました。

しかし祈りは通じることなく、イブの日に来たお客様はわずか2組だけ。

しかも、そのうちの1組は私の両親でした。

独立するに当たって、親からお金を借りたこともあり、こんな無様な状態を両親に見られるのがとても辛かったことを憶えています。

食事を終えた父親が、スタッフ全員に聞こえる声でこう言いました。

「この店はメチャメチャおいしくていい店だな!」と。

私は涙が溢れてきました。

親にお金まで借りた上に、気まで遣わせてしまっている・・・そんな自分自身を情けなく思いました。

それから数日後、前職のコンサルティング会社の先輩が、大阪から和歌山まで、わざわざ食べに来てくれました。

メニューを見るなり彼は、私にズバッとひとこと言いました、「お前の店は何屋やねん」と。

そう言われた瞬間、自分が業態選択、商品構成を誤っていることにすぐ気づきました。

お客様が飲食店に求める一番の価値は、「おいしい料理を食べることができること」なのに、調理技術がなくてもできそうだという理由ではじめた店。

そんな店に、お客様が来るはずがありません。

先輩にそう言われ、過去の商品の売れ個数を分析してみました。

一番売れていたのはパスタでした。その理由はすぐにわかりました。

店の新規オープンの直前、期間限定で店を手伝ってくれた、イタリア料理店出身のN君がパスタを担当していたからでした。

「パスタが人気なのであれば、パスタに特化した店にすればいい」という先輩の提案に乗り、カフェからイタリア料理店への業態転換をすることになったのです。

さっそくパスタの新商品を開発し、メニューブックを新しくしました。

お客様に知ってもらわなければ変えた意味がないので、思いきってタウン誌に広告を掲載することにしました。

この広告をはずせば、通帳からお金がなくなり、店を辞めざるをえません。まさに背水の陣でした。

ですから、想いをこめて自分で広告の原稿を書き、デザインを起こしてもらいました。

そして、その広告が掲載されてから1ヶ月で、売上は前月比200%となったのです。

専門店化すると、お客様の期待度が上がり注目度が増します。

カフェのパスタより、イタリア料理店のパスタのほうがおいしそうだと感じてくれます。

何でも屋にするよりも、専門店化する・・・それが大行列への第一歩なのです。

これからもよろしくお願い致します。

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● 看板商品・・・胸に刺さります。

いつもありがとうございます!高橋です。

LINE@のお喜びの声が届きました!ご紹介させて頂きたいと思います。



看板商品・・・胸に刺さります。

今私は、そこで壁にぶち当たって旅を続けているところです。

職人で育ってきた我々にとってわかっているけど出来にくいことなんです。

私自身は少しずつメルマガを読むようになって産地や他店にないストーリーを考えるようになり頭が柔らかくなってきたかなと思うのですが・・・

職人というのは、自店でずっと仕事をしていることが当たり前で、視野が極端に狭い、そして技術があるが故にプライドが邪魔をしてそこに手を付けない。

自店にしか出来ない技がたっぷり詰まったオリジナル商品を開発することを考えてる。

だから結果的にエンドユーザーよりも自己満足になりがちなんですよ。

LINE@を拝見して思ったことは結局そこなんだということを再確認できました。

私も視野を広く持てるようにして、柱になる看板商品を見つけられるように頑張りたいと思います。

Hオーナー様より

Hオーナー様、購読ありがとうございます!

看板商品の重要性に気付いて頂けて、嬉しいです^^

看板商品を間違えると、売りにくくなってしまい、がんばっても儲かる仕組みが築けないので、しっかり柱を作っていきましょう!

ご感想を頂き、誠にありがとうございました。

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● 「再現性」を出せるノウハウが分かり易くまとまった、非常にレベルの高いセミナーです。

いつもありがとうございます!高橋です。

無名の地方店で大行列を意図的に作る!売上利益150%アップ講座!10日間無料メールセミナーお客様のお喜びの声が、匿名希望さんより届きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います!

「再現性」を出せるノウハウが分かり易くまとまった、非常にレベルの高いセミナーです。

読みやすく、わかりやすい、かなりオススメですね。

匿名希望さんより



匿名希望さん、受講ありがとうございます!

「読みやすく、わかりやすい、かなりオススメですね。」とお褒め頂き、嬉しいです^^

少しでもクオリティーの高いセミナーができるように日々努力していきたいと思います!

ご感想を頂き、誠にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

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