初車がビート乗りの日記 -6ページ目

初車がビート乗りの日記

18歳でビート購入、交通事故により二代目のビートに乗ってます。
最近カメラを買い、悪戦苦闘しながら写真について学んでます

今年なんやかんや行けなかった宿泊のスノボ行ってきます。


まあ何が言いたいかというと

車の写真関係は土日に上げることはできません…


代わりにスノボの日記的なものをちょくちょく投稿しますね

いつもお世話になっている立川のララポートです。

 

店が閉まってからしばらく駐車場が開いており、

 

みんな帰ってしまうので誰にも迷惑をかけず、撮影するのにベストです。

 

 

いつになるかはわかりませんがそのうちアップロードします!

 

眠いのでまた明日

最近、ECUのROMを交換してもらって、リミッターカットなど

 

いろいろ変えてくれたのですが、

 

いまいちよく理解できないのが、点火時期とトルクについて

 

 

ただ単純にノッキングしない程度に進角すればいいっていうことではないのかな?

 

 

とりあえず前より確実にパワー出てる気がするのですが、

 

そこらの感覚がとても疎いのに加え理解が足りなくて頭が???という状態に

 

 

なにかいい勉強方法ないのですかね~

 

 

足回りとかはタイヤ外して、サスペンションいじっちゃえば終わりですが、

 

ECUはそうはいかないので難しいところ