スズキ マイティボーイ35歳。
無事完治しました!
先々週の金曜日から開始して、
なんやかんやで12日目。
お休み4日挟んでるので実質8日。
でもって、
部品入荷待ちとか有ったので、
実作業は4日ぐらいです。
しかしながら、今回の作業内容は↓
エンジン&トランスミッションを、
クロスメンバーとセットで脱着。
クラッチカバー
クラッチディスク
レリーズベアリング
クラッチワイヤー......の交換。
ラジエターホース、ヒーターホースの交換。
キャブレター清掃と調整。
ディストリビューターの点検調整。
たったこれだけ(・∀・)
不調原因が最初から分かっていて、
部品が全部揃ってたら、
1日で終わる内容です( ´∀`)
じゃあ、なんで実質4日?
ボルト&ナット、殆ど死んでます。
まともに回るのは、ホイールナットだけ。
っていうか、それ以前に、
あっちこっちから、
オイル漏れ多数でして、
エンジンルーム内の、ボルト&ナットが、
何処に有るか分からない的な(・∀・)
洗浄をしないとね!
で、目標が見えたら、
浸透剤とか、ガスバーナー、
ツイストソケット........その他SST、
そんだけ投入して、回りました。
当然、そのあとに、
タップ&ダイス使って、ネジ山の修正。
修正出来んのは、代替品を手配。
とりあえず、
依頼された修理は完了ですが、
メカさん的には、
いっぱい直したいところが、
あれこれと見つかって( ´ ▽ ` )
でも、ココはディーラー。
レストア屋じゃない。
2週間近くも、リフト一機潰してるだけで、
原価的には大損だし、
コスト高な派遣社員使ってちゃあ、
もっと大損ですよ^_^
フロントさんには、
見つけた不具合を伝えましたが、
「それは、ウチの仕事じゃないですね」と、
揉み消されました(*^^*)
まあ、某ディーラーの、
フロントマン時代の私でも、
同じ事言ったと思います。