修理? レストア? スズキ マイティボーイ | やっぱり模型工作は楽しいよね~

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嬉々楽々模型工房 「三倍速」

あ!
画像はないです( ̄∀ ̄)


スズキなマーボ豆腐...違う(°▽°)

マイティボーイと出会って、
ちょうど1週間。

たかが、
クラッチが切れない、
ペダル踏んでもスカスカ、
とりあえず、
クラッチワイヤー切れっしょ!って、
事から始まった案件。

クラッチが切れない原因は、
何と無く分かった^_^

レリーズフォーク変形と、
クラッチカバーのダイヤフラムのヘタリ。
( ´ ▽ ` )

ですが.....

これを確認する為に、
クロスメンバーとセットで、
エンジン&ミッションを、
2回降ろす事態に!

色々と出て来ます>不具合

ボルト&ナットは、全て死亡。
だって、35歳だもの!
もちろん、
タップ&ダイスで直せるのも有る^_^

でも、
六角形のボルト頭が、
円形になってると.....
SSTで外せるけど、
復帰は難しいです!
>無理矢理とったネジ

シャシの錆も半端ない!

インパクトレンチで、
ボルトを緩め始めると、
フレームから、
錆が降って来て、
どんどんフレームが消えていく(´∀`*)

フロントさんが、
どんだけの見積もりしたかは、
分かりませんが、
今回の案件は、
間違いなく赤字(о´∀`о)

正規ディーラーのピットで、
1週間も占拠はマズいっしょ?

多分、標準工賃は、
トランスミッション脱着で、
3時間ぐらいのはずですが、
それは、現行車の場合。


今回のは、
レストア屋さんの仕事です。


錆以外にオイル漏れが、
エンジン&ミッションから多々あって、
外すべきネジの頭が見えない( ・∇・)

パーツクリーナーで、
洗えるような、
汚れの堆積じゃなくて(°▽°)


明日に続くかぁな( ̄▽ ̄)