画像はないです( ̄∀ ̄)
スズキなマーボ豆腐...違う(°▽°)
マイティボーイと出会って、
ちょうど1週間。
たかが、
クラッチが切れない、
ペダル踏んでもスカスカ、
とりあえず、
クラッチワイヤー切れっしょ!って、
事から始まった案件。
クラッチが切れない原因は、
何と無く分かった^_^
レリーズフォーク変形と、
クラッチカバーのダイヤフラムのヘタリ。
( ´ ▽ ` )
ですが.....
これを確認する為に、
クロスメンバーとセットで、
エンジン&ミッションを、
2回降ろす事態に!
色々と出て来ます>不具合
ボルト&ナットは、全て死亡。
だって、35歳だもの!
もちろん、
タップ&ダイスで直せるのも有る^_^
でも、
六角形のボルト頭が、
円形になってると.....
SSTで外せるけど、
復帰は難しいです!
>無理矢理とったネジ
シャシの錆も半端ない!
インパクトレンチで、
ボルトを緩め始めると、
フレームから、
錆が降って来て、
どんどんフレームが消えていく(´∀`*)
フロントさんが、
どんだけの見積もりしたかは、
分かりませんが、
今回の案件は、
間違いなく赤字(о´∀`о)
正規ディーラーのピットで、
1週間も占拠はマズいっしょ?
多分、標準工賃は、
トランスミッション脱着で、
3時間ぐらいのはずですが、
それは、現行車の場合。
今回のは、
レストア屋さんの仕事です。
錆以外にオイル漏れが、
エンジン&ミッションから多々あって、
外すべきネジの頭が見えない( ・∇・)
パーツクリーナーで、
洗えるような、
汚れの堆積じゃなくて(°▽°)
明日に続くかぁな( ̄▽ ̄)