老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もう、とうに過ぎてしまった老後の日ですが、
今の私にとって、毎日が老後の日です。

老後のためにと働き、
小学校応援団のボランティア活動をしています😊
老いた現在、余生のため好きな事をしていて…😊

これから登山、SAPYOGAが出来るかどうか?
その日が来るように身体を鍛え、

バタフライが上手くなりますように、
日々自主練です。

そして、余生を楽しみたいとパソコン教室に行き、
好きな物を作ったり♥旅行の写真をアルバム作り…
楽しんでいる。

大谷翔平くんの♥応援。

今が老後と言う青春かな?

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

この年になって、忘れ物が多くなってきた。身近にある物でさえなのです。
例えば、スマホなど。若者なら絶対不可欠の物。
 
助かるのは、小さな親切だが有り難い事に、主人が
「スマホ持った?カギ鍵持った?フリーパス持った?」と、出かける時に
 唇声をかけてくれるラブラブ
 
小さな親切かもしれないけど、大きな嬉しさ拍手ニコニコ飛び出すハート
 
何時までもこんなことを言われてはいけないと、
最近、
荷物の中身を入れ替えるとき「スマホ、カギ鍵、パスやポイント付きのカード
僅かな現金と、仕事に必要な書類、情報収集用紙」を確認する。
 
入眠時星空お月様それらを確認する
翌朝、出かける時、出勤時、主人が「スマホは?鍵は?パスは?」と…。
 
 
 
 

最近誰かに手紙書いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

絵手紙ほど苦手なものは有りません。

普通の手紙なら
とても書きたい衝動に駆られます。

私のこだわりは、
絵が入っているハガキには
絵と同じような切手を貼ること。
季節にあった切手を貼ること。

桜の季節には、桜の切手。銀杏が黄金色の頃は銀杏の切手など。
急いでいるなら、そうはいきませんが…。

今なら、菜の花のデザインが入ったハガキと、
菜の花の切手です。

そうそう、12月のChristmasにはグレーティングの切手、トナカイの切手を貼りました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ハロウィン仮装はしたいとは思いませんでしが、lessonスタジオでフラダンスの仲間とそれなりの着飾りをしただけでした。インストラクターが全部用意してくれたものをそれぞれでしょうか…。


頭から離れないCMソングはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

CMから流れる音楽の豊かさ、懐かしさ、
そんな思いがします。

最近、ポテトチップスのCMで流れた曲
「ワシントン広場の夜は更けて」でした。
私が 青春時代に流れていて、バンジョーの音色がとてもきれいでした。
また、時々、クラシックの名曲が流れます。

お風呂がわきました!のあの曲
「人形の夢と目覚め」です。
そして、
胃薬 太田胃散「ショパンのプレリュード、
第7番」です。

クラシックが好きな私は、あっこの曲は?
と、心騒ぎます。