いよいよリプロで初めての採卵周期です!
これまでは加藤の低刺激しか経験したことないため、自己注射はドキドキ!

刺激方法はアンタゴニスト法。
5日間自己注射で卵胞を育て、その後排卵抑制薬の注射をするよう。


さて、人生初の自己注射。
1日目、躊躇したら終わりだと思い、準備した勢いに乗って無心でブスっと。

針を入れる瞬間は、針が細いため(27G)、ほぼ無痛。
薬液を入れる時が結構痛い!
1ccは結構多いことを知った。

あと、富士が痛みが強いとのこと。
浸透圧の関係かな。

次からは3箇所くらいに分けて打ってみよう。




DAY2の診察時には卵胞が右に10個、左に7個見えたとのこと。
これがこのまま成熟してくれたらいいなぁ。

次はDAY8の診察。

採卵は、DAY13前後と言われたが、どうしてもその日がダメなため、DAY12に設定。
土曜なので、時間外加算かかってしまうけど、致し方なし。

ビビって採卵は静脈麻酔にしたため、子宮内膜炎検査と子宮動画もお願いした。
寝ている間にできることはやってくれ~


以前に子宮体癌検査をしたときに、一瞬とはいえ、びっくりするくらい痛かったので、同じようなものかなと、もう勘弁。


私は1年前まで慢性蕁麻疹に急になり、アレロックという抗ヒスタミン薬を通常量よりやや多めに内服しているのですが、このままでいいか聞くと、T先生、


「採卵は問題なし。移植の時に影響あるかもしれないので、その時だけステロイドに変えましょう」

とのこと。

ほんと!?
それをしなかったからこの3回、アレルギー反応で着床しなかったのか!?


それは誰にも分からず。


リプロの先生方を信じて、頑張っていこうと思います!!