昨日は枚方パークに行ってて勉強できませんでした。スケート楽しかった。
さぁさぁ。2日目ですよ。
今日は、metaタグについてある程度理解したので、いつも通りてきとーに書きます。
※metaタグ…直接WEBページには表示されないが、WEBページ全体の設定を行う。
あ、私の目標を言ってませんでしたね。
とりあえず第1目標は、HTMLで東方についての何かのページでも書けたらなぁと。
①<meta name="???">…ブラウザなどに指示を与える。
検索した時にヒットしやすくしたり、ページを見やすくする。
②<meta charset="???">…文字コード(文字をコンピューターが認識するためのルールみたいなの)を指定する。
③<meta http-equiv="???">…ブラウザなどに指示を与える。①や②に似ていて、そっちに取って代わられたものもある。
④metaタグには</meta>など終了表示はいらない。また、①~③の中の"???"が指示の概要、その後には必ず
content="□□□"(指示の中身)を付ける。
我ながらやはり説明が拙い。先に日本語勉強した方が良かったかも。
では、また明日。