抗リン脂質抗体症候群で2人を出産!今は子育てに奮闘中です。

抗リン脂質抗体症候群で2人を出産!今は子育てに奮闘中です。

初めての子は無頭蓋症にて死産。
次の子は初期流産。
不妊治療にて 自分が抗リン脂質抗体症候群だと判明。
不妊治療(体外受精)
2015年8月第一子出産!男児
不妊治療(体外受精)にて
2017年2月第二子出産!女児
現在は子育てに奮闘中です。

Amebaでブログを始めよう!

あれから・・・

息子のカブトムシブームが始まりました爆  笑

寝っても覚めても『カブトムシ』笑い泣き

母は怖くて仕方ありません。

 

 

あの日から数日後、また 保育園からカブトムシを持ち帰る・・・

 

その数日後、母は犬の散歩に息子を連れて行きたく、「カブトムシが見つかるかもよ」と誘い出しました。

内心、そんなに見つかるものではないとタカをくくっていた母ニヤリ

それが・・・それが・・30分足らずで、オスメスを発見です笑い泣き

息子は大喜びアップ母はがっくりダウン

 

そして、昨日、また、散歩中にオスメス発見笑い泣きおーい、カブトムシをなぜ居るはてなマーク

 

現在、オス3匹・メス3匹居ます・・・・

ブームがいつまで続くのか、

「カサカサ」:「バサバサ」音に恐怖を感じている母です。

誰かに貰ってもらいたい!!!

 

 

 

 

 

 

最近、知人が亡くなりました。乳がんでした。

 

同じ年だから40代での若い死です。本人は死ぬ気なんてこれぽっちも無かったでしょう。

 

でも、人は死んでしまう。

 

死にたくなくても死んでしまう人も居れば、

 

三浦春馬さんのような方も居るショボーン

 

その人。その人によって、「死」に対する考え方は違うのでしょう。

 

でも、絶対に言えることは「死」をむかえると、自分の大切な人には二度と会えなくなることは間違いありませんビックリマーク

 

死を選ぶにしたら、今一度、残された人を思い出して欲しい。

死を選ばざる終えないとしたら、残された人に何ができるか考えて欲しい。

 

死とは本人以外にも傷つく人が居る。

 

 

昔の話、知人に自殺されたことがある。何かできることがあったのではないかと今でも考える。

 

 

 

知人の死にはまた、考えることが一杯ありました。

それも今度書こうと思います。

 

息子がカブトムシのオス・メスをもらってきました。

母は無理笑い泣き怖すぎる笑い泣き

 

と思っていたら、また、オスのカブトムシをもらってきましたゲッソリ

 

誰かに上げて欲しい・・・でも、息子はルンルンで飼うき、満々アップ

 

 

何が恐怖て・・・

朝早くからご飯を作っているときや部屋で一人で居るとき・・・

突然、「バサバサ・カサカサ」と音が聞こえてくると、飛び上がるぐらいびっくりガーン

もう、本当に飛び上がるぐらい滝汗

ゴキちゃんかと思うのです。

 

 

近所には公園があったり、カブトムシの集まる木があったりと、子供にとっては楽しい土地です。

保育園でも、虫取りに夢中の息子のようです。

カブトムシや虫との格闘は当分つづくのだと思っていますが・・・

 

母は辛いえーん