2021年12月30日


年末の掃除の中





1本のDVDを見つけた。






「あれ?」



「これ、GEOで借りたやつ😱」





「えっ?」



「なんで?」






「全部返却したはずなのに😫💦」







「なぜ、この1本がここに?」





旦那さんに話したら





🙍‍♂️「先週、このレンタルのDVDは?

返却しなくていいの?って聞いたよ。」

って。






確かに…言われた。






でも、その時






そのDVDは、

レンタル落ちで購入した

「中古のDVD」だと思い込んでいた私は





🙍‍♀️「うん、大丈夫」と返事していた。





そして年末の大掃除の中





そのDVDを乗せている棚を

別の部屋に動かしていた。






棚を移動してから

棚がなくなった部屋が何となく寒く感じられた。





いや、

感じるだけじゃなく温度計見ても

温度が上がらない。





その日を境に、寒い日になっていったのか



または空間が広がったから寒くなったのかは

わからないが





確実に部屋が寒くなった。





1週間後(12/30)の夜中



寒いので

棚がないのが原因かどうか知りたくなり





棚を元の位置に戻す事にして

部屋の温度が上がるか試そうと思った。






その時に、そのDVDが

返却し忘れているものだという事に

氣付いた





「あー💧、なんでこれが残ってるんだろう?

返却したはずだよね?


袋もレシートもない。


なんでーっ😫⁉︎」






今すぐ返却💦






お店終わってる💧






延滞金もう1日追加か。





そして、


そのことよりも、31日は実家に帰省日




途中、中間地点で子供達と合流して

車に乗せて実家に向かわなければ

ならない。





GEOの開店は10時




わー、実家に着くの遅くなっちゃうなぁ。






えー、いつから借りてるやつかなー?





2週間?1ヶ月⁈…





かなりな料金だよね💦


1万円いっちゃうかなぁ💦


クーポンで0円で借りたのに。





凄い後悔の念が襲ってきた






いかん いかん





マイナスは

マイナスを引き寄せることを

知っている私





延滞してしまったものは仕方がない。



払うべきものは、払わないと。




高い勉強代だと思えば。



以後、氣をつけよう!




と、



諦めるというのとは違う





これも



起こるべくして起こった事





そう思ったら






今、氣付いって良かった。


氣付かなかったら

年末年始と過ぎていって

もっともっと延滞料金が嵩んでた。


と、思えて来た。







んー。





寒かったのは

棚を移動したのが原因なのではなく、





「このDVD返し忘れてるよー」




という意味で、

起こった現象だったのかもしれない


と思えてきた。





棚を元に戻した事で氣づけたので。








12/31日朝10時



開店したGEOへ、返却へ。



それでも、少しは

いくらかかるかドキドキしながら



「延滞してしまったのですが、レシートもない、袋もないので、いつ借りたのかもわからないのです」


「延滞ですね。わかりました。

カードお願いします。」



旦那さんのポン太カードを渡した。




なにやら、ピッ、ピッとやりながら


店員さん首をかしげている🤔




何度も何度も



「えーと。😓借りたという履歴がないんですよ。」





「え?」





「このカードですか?」





と言われて




今度は私のカードを渡した





また、ピッ、ピッ。




首をかしげてる🤔





もう1人の店員さんがきて




どれどれと。



店員さんが、代わっても

まだ暫くは首をかしげていた。






そして、やっと


「あー。履歴は出てきました。

〇〇と、〇〇と一緒

に借りてますね…


でも、返却処理がされています。


そのDVDは、本当にこの店舗で借りてますか?」





「はい、この店舗で

店員さんが対応してくれる方のレジで

借りました。」





「ちょっと。待ってくださいねー。

ケースの番号と確認して来ますね。」




「合ってました。確かにうちのでした。




でも

もう返却処理がされていまして💧




考えられるのは




同時に借りた2本が

ちゃんと返却されているので



もう1本は、

こちらが(店側が)見つけられないだけで、



どこかに間違えて

戻してしまっているのかもしれない。



お客様に迷惑かけてはいけないからと、



返却処理をして

後から探そうという事に

なったのかもしれません。



いずれにしても、


もう返却処理がなされてますので、お金の頂きようがないんです



ちゃんと物もこうして今日返却していただきましたので😊」






(・Д・)







予期せぬ展開に驚いて



「あっ…ありがとうございます。

以後、氣をつけます」



と店を出て車に





2人で顔合わせて





「えっ、えー、そんなことあるー⁉︎」


「凄いこと、凄いこと、びっくりー」





延滞したのに、まさかの0円だったー。




ミラクルな事が、起きたよー。





この事から




遡って考えてみると




やっぱり、

棚動かしただけで、部屋が寒くなったのも



本当に

「DVD忘れてるよー」という、


知らせだったのかもしれない。






そして



物事が起きるには





絶妙なタイミングというものがある




DVDが、延滞していることを氣付くのは



前でも後でもなく



あの時がベストだったのかもしれない




返却処理が「いつされたのか?」は

わからないけど



その処理が行われる前に返してたら、



延滞料金は支払いになっていたと思う。




返却処理が行われた後でも

時が経てば、やはり「無い」という事が
判明するので、延滞料金は支払いになっていたはず。




それに私が



いつまでも。ウジウジと





なんで氣付かなかったのか💦


旦那さんに声かけられた時ちゃんと確認していれば💦


延滞した金額

もう新品のDVD購入できたぐらいじゃない?💦



とやっていても



そこからの未来は、


きちんと延滞した分の料金を払う事になっていたと思う。




もしかしたら



寒さを感じて

棚を戻すということも起きず



さらに延滞期間が延びていたかもしれない。




それはそれで、別の学びになったと思うが







起きたことをマイナスに捉えず



「何か意味があり

起こるべくして起こった事」ととらえて





素直に受け止めたことで





未来が変わった







これもパラレルワールドとか




タイムラインが変わった




ということなのかもしれない。




ほんとに



起きたことを、どう捉えるかで



瞬時に、未来は変わるんだなぁ☺️








そして、この事でわかったことは





やっぱり私は運がいい!




という事❣️






この時はまだ、


さとう式の「ゴール設定」は

やっていなかったのだけれど




カウンセリング受けた後からは




いつも


「私はツイテル、ニコニコ元氣。

ツイテル、ツイテル ニコニコ元氣。

ありがとう、ありがとう

ありがとうございます」


by野坂礼子さん




を唱えてたり




自分は「運がいい」


設定していた






そう、さとう式の




「ゴール設定」と同様の事をしていた💕