フィリピン土産
友人がフィリピンから帰ってきましたフィリピンでブタの丸焼きはお祝い料理の定番、国民食だそうですよ…テッカテカしてますねフィリピンと言えばジープニーとハロハロくらいしか思いつかないんですが向こうで食べたよ!のハロハロの写真をもらったんですけどもミニストップで食べるハロハロと違うなぁ…なんか体に悪そうな極彩色…って事でお土産を頂きましたNISSINのヤキソバ(スパイシーチキン)カップヌードル(ホットクリーミーシーフード)NISSINだけど日本では売ってない味とサイズカップヌードルをスパン!と半分に切ったような外観してますフタが固くてぐっと引っ張ったら破れました…全然NISSINクオリティじゃねぇなぁと思ったらやっぱ日本の日清さんとは関係なさそう出来上がり〜ホットクリーミーシーフードの名前通りピリ辛でクリーミーなシーフードヌードルで味は美味しいが…謎肉どころかネギのカケラも見当たらない麺のみの潔いよいカップヌードルでした(フタに描いてるエビはどこに…?)そしてこの容器、お湯を注いだらアツくなるので持ちにくかったですもう一つはYAKISOBAすでにビニール破けてましたこれは輸送責任者(友人)の問題かもしれませんがわりとラフに開くタイプのビニールですよ開けただけでさっきよりも悲劇…いやそれよりもヤキソバなのでお湯を捨てないといけないんですが〇〇が描かれてるだけで点線もなく穴が開く気が全くしないんですけども…どういうこと?韓国で買ったインスタントのチャジャン麺は箸で穴を開けてお湯を捨てるという斬新なスタイルでしたがフィリピンは湯切り口もないんですな(しかしUFOって偉大ですね)わかりづらいですが左のソースは白い脂肪分があるしなぜかカタマリ…温かい麺の中に混ぜてもなっかなか溶けませんでしたよちょいクセはありますが美味しかったですでも2回目はええかな…そんなクオリティ