危ないスイス土産
保険会社をポケモン会社に聞き違えました…が、会社に行ったら9階と10階を聞き間違える奴とか「30」と言うたら「え?100?」と言い出す奴もいたので安心しました(←それアカン)テレビのニュースで「世田谷のガソリンスタンド」が「さつまいものガソリンスタンド」と聞こえたんですが、卓球先輩も一緒に聞こえたのでそれはアナウンサーの責任って事でいいですよね?会社の同僚にスイス土産を頂きました可愛いハンドクリーム何の香り?と気になったので翻訳機を使ったらマヨネーズと判明しました…よく見たらちゃんと書いとるがな!でも、これマヨネーズだ!と休憩室で叫んでたら、ハンドクリームやん!マヨネーズなわけがない!ってその場にいる全員が言いましたよハンドクリームの大きさだったしハンドクリームっぽい可愛いパッケージだしハンドクリームにしか見えなかった…思い込みって恐ろしい… 買ってくれた子に「あれマヨネーズなん?」と聞くと目をそらしながら「いや…ハンドクリームですよ…」と騙しにかかろうとしてたし!ちなみに「歯磨き粉?」と言い出すヤツもおりましたがパッケージ的にはそれも正解マヨネーズと判明したその場に全員がいなかったので誰か引っかからないかな〜と楽しみにしております…