ドジャースの大谷選手

 

能力も稼ぎもすごいとしか言いようがないの。両親もスポーツ選手らしいから、すごいDNAや。100億の野球年収に加えて、100億の野球外年収があるようや。わちゃ~

 

 

 

わしは士業実務家で、弟は医師やが、わしらの両親は高卒や。親戚にも医師はおらん。わしらが育ったのは超田舎でな、進学競争も無いところや。勉強はそこそこ出来た。カブトムシもよー取りに行ったわぃ~わしら兄弟あんな田舎からよーやったっちゅーのが所感や。しかし、周りのサポートがあってのことやさかい、感謝の気持ちを忘れたらあかんの。

 

 

 

資格マニアだの、資格ホルダーだの、言うとる者がおる。そう言うて趣味でやるのもえぇが、趣味者が受ける試験は難関の域に達しとらん試験が多い。資格マニアであれば、難関国家試験に合格せんと自称できひんぞ。そんなもんな、「簡易資格マニア」と名乗るべきや。

 

 

 

定年後のことを考えて資格をいっぱい取っとく者もおるが、資格を保有してても実務未経験であれば、年いった者は仕事に就けへんと聞く。そりゃそうや、資格を持ってても実務ができひんかったら、市場価値が無いに等しいからな。資格ホルダーとして単なる自己満足を得るだけに終わる。マンション管理士くらいか?これを持ってれば、50代後半~60代前半の実務未経験者がマンション管理人の仕事に就きやすくなるんはの。

 

 

 

 

 

 

ニンテンドースイッチ等の高度なゲームは対応無理

レトロゲーム専門の士業ファミコン屋