​結婚して3年。子宝にも恵まれ、念願のマンション購入。2人目妊娠直後、旦那の不倫が発覚。

もぅこの世からいなくなりたい…そう思った事もありました。

もの凄い辛い日々でしたが、旦那の不倫も終わり比較的落ち着いた今は成長できた事もあったかも…と考えられるまでに心も回復しました。

辛い時、経験者の方のブログにとても助けられました。自分の経験が今悩んでる誰かの力になれたら嬉しいです。



マイペースに更新させて頂いています。


旦那の不倫が発覚し、別居が始まり1年以上経つ。

初めは1人で子供達を育てていけるのか、子供達の精神面も含め不安が多かった。


幼い子がいるとハプニングも多い。

公園で遊んでいた時、下の子を見ていたら、長男が自転車にぶつかってしまった。

足にまぁまぁ大きな怪我をさせてしまい、下の子を抱っこしながら長男をおんぶで運んだ。


こんな時旦那がいれば…


そぅ思う事もあった。


細かい事だが、別居する事で書類の手続きもスムーズにいかない。夫婦なのに郵送でやり取り、週末に受け渡しみたいな手間もあった。


それでも時間が経てば、子供達も父親と週末しか会えない事に慣れ、私の精神状態も保たれる。

毎日顔を合わさない分喧嘩もしないし、思いやりも芽生える。


夫婦といえど元は他人。


疑わしかった時期も、不倫が分かってからも彼の言動行動に振り回されなくていい、そこが別居を続ける1番な理由なのかもしれない。


イベントバナー