足が疲れやすいなら、まず、靴選びの間違いを疑いましょう | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

こんにちは。小野崎です。

 

限定スニーカーで使用したNVシャンタンのコンビネーションのオックスフォードバージョン。BGソールが効いています。

 

 

先日、読者数5,000名を突破した大人気の
 
 
毎日3~5人、多い時は10名以上、受講生が増え続けています。
 
登録の際には、足もとのお悩みを教えていただきますので、日々、お困りごとがたくさん集まってきます。
 
任意の項目なのですが、空欄のことはほとんどありません。
 
皆さん、お悩みがとても深い。
そして、共通点の多いこと。
 
 
最近多いな、と感じるのが、
 
・足が疲れやすい、疲れやすくなった
・歩くと、足が重くなる
 
といった足の疲れのこと。
 
足が疲れるのは、物理的に全体重を支えるからということもありますが、足に合わない靴が原因になっていることが多いです。
 
足に合わない緩い靴を、脱げないように、無意識に歩く
 
から、足が疲れている可能性が高いです。
無意識に、というところがポイントですね。
 
皆さん、気づいていないのです。
 
 
歩行をサポートしてくれるはずの靴が、体にとってお荷物になってしまっていては、疲れて当然。
 
そして、足だけの話に収まらないのが、靴の怖いところです。
 
靴が脱げないように歩く動作は、体に負担を強いて、緊張させることになりますから、腰痛や肩こりを招きます。
 
靴選びの間違えが、肩こりの原因である
 
こんなこと、想像さえしないのが普通ですよね。

 

 

これは、以前ご紹介した人気記事、

 

第2位:パンプスが脱げる原因とすぐにできる対策

 

パンプスの、踵が、脱げる。

パンプスが脱げないように歩くと、おかしな歩き方に導かれる

 

今回と、同じ話をしています。

 

ぜひ一緒にご一読ください。

 

 

足に合う靴に履き替えて、正しく歩けば、足も強くなって、疲れにくい足を手に入れることができますよ!

 

くつ・あし・あるくの仕組をぜび学んでください。

 

そして次に、脱げない靴を「体感」することもおすすめします。

 

感覚が育てば、合わない靴なんて買えなくなります。

 

間違えた靴選びから、卒業できますように。

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドから体づくりを始めます。

甲薄幅狭の痛くない!疲れない!靴で、足から体を整えます。
パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町
完全予約制 月定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階 ご予約はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。