BENOCK(ベノック)パター カスタムオーダー その4 | サムライの地クラブ カスタム日記

サムライの地クラブ カスタム日記

【ゴルファーズ・ガレージ・サムライ公式ブログ】

BENOCK(ベノック)パター カスタムクラブ製作への道のり


 ~第4回 完成編~




当店スタッフのベノックパター製作までの流れをご紹介している当企画も今回で最後になりました。


前回のソールデザイン作成編でサムライオリジナルデザインを作成しましたが、実物が完成し上がってきました。
かなり高い完成度で、まさにイメージ通り。
お待ちかねの、完成ヘッドの公開です。



まずは、前回作成したイメージデザインから。





そして、実際に上がってきた完成ヘッド。細かいところまで見事に再現されています。





ステンレスにグレードアップした事もあり、生の素材感がより高級感をかもし出しています。





写真ではわかりずらいですが、フェース面のダブルネーム。こちらは「BENOCK」。





こちらから見ると「SAMURAI」に! 実物はもっとクリアに文字が浮き出ます。







期待通りのヘッドが上がった所で、シャフトとグリップ選びに。
通常は、ベノック社にて組み付けまで行ってもらいますが、今回は当店にて組み付けを行います。



シャフトは、重さとデザインを考慮して、120gの「デザインチューニング」のビビアンレッドカラーのシャフトを選択しました。
ヘッドに負けずシャフトも存在感があります。





グリップもこだわり、「グリップマスター」のシープ革を選択。
見た目の高級感だけでなく、しっとりと手に吸いつく感触がたまりません。





組み付けも終わり、無事に完成したサムライオリジナルベノックパターがこちら





今回のオリジナルデザイン製作にあたり細かいデザイン調整に苦労もありましたが、ベノック社のご協力もあり、無事に最高のパターが仕上がりました。


ベノックパターは、フィッティングから導き出した数値を元に、自分に最適なパターヘッドを1から削り出し作成するオーダーメイドパターですが、デザイン面でも今回のようにカスタムが可能です。
自分にスイングにマッチした、性能面でもデザイン面でも自分だけのオリジナルパター
世界で1本だけの、自分専用パターを作成されてはいかがでしょうか。

今回作成しました「サムライオリジナル ベノック パンタレオーネ」は、いつでも当店でご覧頂く事ができます。
また、試打して頂く事もできますので、是非ご来店お待ちしております。