店のマナーって? | 大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

地下鉄 難波 日本橋駅から徒歩で約5分。
大阪ミナミのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタのマジックと催眠術が体験できる面白いお店。

おはようございます。
大阪 ミナミ 千日前のマジックバー
Sun&Moonのマジシャン+催眠術師のボンバーです。


マジックバーSun&Moonへのアクセス】 
【TEL:06-6211-6776

友人から聴いた話しですが
その友人が割とよく遊びに行ってるバーで
いつものように飲んでたときのこと。

その友人はいつも車なのでバーでもソフトドリンクを
一杯か二杯を飲むだけなんですが

その日は何故か、そのバーのマスターが
「もっと飲んで売り上げに協力してくださいよ」
なんていうことを、キレ気味に言ってきたそうで
それがマナーでしょ!みたいなことを言われたと。

マナーって何なんでしょうね?

静かなバーやレストランで、大声で騒ぐ。
これなんかは注意されますが

例えば喫茶店で、一杯のコーヒーだけ注文して何時間も粘る。
マナーとしては如何なものかと、僕も思います。

あと、そこそこ混んでる店で、4人掛けのテーブルに
一人で座ってる人もよく見かけます。

お店によっては「お代わり如何ですか?」とか
「お席、移動していただいで良いですか?」って言われますよね。

そう、それで良いんです。
一杯で粘ってるなと思ったら「お代わり如何ですか」とか
接客するお店なら「僕も一杯頂いて良いですか?」というのもアリで

ルールだっていうなら「当店は3杯飲んでください」とか(笑)
これはよく見かけますが
「混雑時は2時間制にさせて頂きます」というふうに
ちゃんと明記しておけば良いだけで
何も「マナーでしょ!」なんてキレる必要ないですよね。

友人はキレられても
「言いにくいことを言わせてしまってすみません」と
大人対応で店を出たそうですが、「もう行かない」と言ってました。

目先の売り上げを追ったばかりに大切なお客様を失ったわけです。

特に今は、コロナウイルスの影響で
どこの店も厳しい状況ですが、
それはみんな同じですよね。
そんな中、店に来てくださるって
ほんとに有難いことですよね。
感謝しかないと思うんですが、何でキレるかな?(笑)


余談ですが、マジックを観るときのマナーなんて言われどますが
例えば、道具に勝手に触らないとか
ステージならショー中に勝手に舞台に上がったら
退場させられますよね(笑)

あと、見えた!とか分かったとか、言わないようにとか(笑)
まぁ、マジックもいろいろな楽しみ方があって
ネタを詮索して楽しむ、見破り対決して楽しむも
演者側としてはやって欲しくはないですが、一応アリです。
但し「他のお客様に迷惑をかけない」というのがマナーですよね。

でも演者はそういうマナー違反なお客様に遭遇した時
「それはマナー違反だ!」と責めるのではなく
その場を上手くコントロール出来れば良いですよね。

因みにサン&ムーンは今年10周年を迎えますが、
10年間 一度も店の中で揉め事が起きたことが無い
というのがサン&ムーンの自慢の一つです。

お写真は前の店舗に来てくださったことのあるお客様。



本題の話しとは関係ないですが
何年か振りにでもまた来てくださったりって
ほんとに有難いことですよね。

これって気持ち良く楽しんで帰って頂いてる証拠やと思うんです。
マナーだの、ルールだのとうるさく言わず
如何に良い時間を過ごしていただくか
それがサン&ムーンのテーマです。

知らんけどw


大阪ミナミのマジックバー サン&ムーン
所在地: 大阪市中央区千日前1-8-20 高橋ビル3F-B

 TEL 06-6211-6776
マジックバー サン&ムーンのの料金システム&メニュー
マジックバー サン&ムーンへのアクセス
催眠術スクール
 



大阪 ミナミのマジックバー サン&ムーンは
ネオン輝く大阪ミナミの観光スポット 道頓堀からも徒歩3分。

地下鉄堺筋線、近鉄線、日本橋駅から徒歩約5分。
地下鉄難波からは、約7分です。


マジックバー サン&ムーンはフード類の持ち込み自由です。
気の合った仲間、お友達とお好きなものを持ち寄って、
忘年会、新年会、歓送迎会、二次会、お誕生会、パーティ等々
あなたの大切な時間を、華麗に楽しく盛り上げます!



ツイッターやってます。フォロー大歓迎! お気軽に~


Hata Hiroshi | バナーを作成


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村