決勝日は予報通り雨になった。
何年ぶりの雨の決勝日だろう。
いつも降る降る詐欺だったからw
嬉しいのは、みんな雨は嫌だーって顔をしてるから。遅い人間にとっては人が嫌がる天気はチャンスだ。そりゃ本当はドライで気持ちよく走れた方がいいに決まってるが、雨は楽しいって思い込ませてプラスにもってくようにしている。
PCでレインのタイヤ外径をEMproで書き換えてるときにちょうど、スズキ社内チームのタケちゃんが来た。んでマッピングの事を聞いてたら、エンジンブレーキコントロールのマップを勘違いして、欲しいのとまるっきり反対方向に振ってたのが判明。さらにロガーデータで走り方を丸裸にされた。
雨だとわかりにくいが、効果の程は変わっているかと更に楽しみが増した。
今回は監督が仕事だったのでジュン君にメカをお願いして、さらにフックスジャパンさんから応援に来て頂いた。ホントに雨の中有難うございます。
スタートはクラッチミートを慎重にやり過ぎ、ホイルスピンもあり1コーナーまでに4.5台に前に行かれた。その中には犬小屋教祖サマも。
チクショー!( *`ω´)
オープニングラップが一番前に行くチャンスだけど、ウォータースクリーンで前がよく見えない。裏直のブレーキングで右前のマシーンがアクセル戻したんで頭を上げると、まだ全然手前なんでアクセル開け直して前に出る。
目の前に教祖サマだ。シケインのブレーキングで前に。もうコレだけで今回のレースは満足だw
視界が開けたんでペースを上げる。前に現れるマシンは200Rとダンロップでアウトから抜ける。ただし.そこでは3回程横向きかけて危なかったが(^◇^;)
変更したマッピングはイイ感じだ。今回はツイているw
気が付けば前にマシンが見えない。サインボードは見る余裕なかったんで、あと何周かわからないwww
3周減算されてたった7周のレースなんで最後まで集中だ。
2コーナー立ち上がる時に3コーナーを走るマシンが見えてきた。コレは残り周回の予想からして届かないだろう。
チェッカーを受けて戻ってきたら、コントロールタワー前で止められた。
ん?入賞?
5位らしい。
たまにはこんな事ないとレースやってらんないwww
みんな喜んで出迎えてくれた。
ヨカタヨカタ(//∇//)
これなら今年のレースは全て雨がイイなあ(^皿^)
お手伝い頂いた坂口さん、ジュン君。ありがとうございました。また宜しくお願いしますm(_ _)m
次は5月。練習日がない!