決勝日は予報通り雨になった。

 

 

何年ぶりの雨の決勝日だろう。

 

 

いつも降る降る詐欺だったからw

 

 

 嬉しいのは、みんな雨は嫌だーって顔をしてるから。遅い人間にとっては人が嫌がる天気はチャンスだ。そりゃ本当はドライで気持ちよく走れた方がいいに決まってるが、雨は楽しいって思い込ませてプラスにもってくようにしている。




PCでレインのタイヤ外径をEMproで書き換えてるときにちょうど、スズキ社内チームのタケちゃんが来た。んでマッピングの事を聞いてたら、エンジンブレーキコントロールのマップを勘違いして、欲しいのとまるっきり反対方向に振ってたのが判明。さらにロガーデータで走り方を丸裸にされた。



雨だとわかりにくいが、効果の程は変わっているかと更に楽しみが増した。





今回は監督が仕事だったのでジュン君にメカをお願いして、さらにフックスジャパンさんから応援に来て頂いた。ホントに雨の中有難うございます。



スタートはクラッチミートを慎重にやり過ぎ、ホイルスピンもあり1コーナーまでに4.5台に前に行かれた。その中には犬小屋教祖サマも。


チクショー!( *`ω´)




オープニングラップが一番前に行くチャンスだけど、ウォータースクリーンで前がよく見えない。裏直のブレーキングで右前のマシーンがアクセル戻したんで頭を上げると、まだ全然手前なんでアクセル開け直して前に出る。



目の前に教祖サマだ。シケインのブレーキングで前に。もうコレだけで今回のレースは満足だw




視界が開けたんでペースを上げる。前に現れるマシンは200Rとダンロップでアウトから抜ける。ただし.そこでは3回程横向きかけて危なかったが(^◇^;)




変更したマッピングはイイ感じだ。今回はツイているw

気が付けば前にマシンが見えない。サインボードは見る余裕なかったんで、あと何周かわからないwww



3周減算されてたった7周のレースなんで最後まで集中だ。


2コーナー立ち上がる時に3コーナーを走るマシンが見えてきた。コレは残り周回の予想からして届かないだろう。



チェッカーを受けて戻ってきたら、コントロールタワー前で止められた。



ん?入賞?




5位らしい。




たまにはこんな事ないとレースやってらんないwww



みんな喜んで出迎えてくれた。


ヨカタヨカタ(//∇//)



これなら今年のレースは全て雨がイイなあ(^皿^)



お手伝い頂いた坂口さん、ジュン君。ありがとうございました。また宜しくお願いしますm(_ _)m



次は5月。練習日がない!