昨日、挫折した記事を打ち直そう。
短くなるんだろうなあ・・・
えっと、フロントフォークのO/Hのあとに更にめんどくさい作業です。
ブレーキキャリパーのシール交換でつ。
たぶん、誰でも避けて通りたい作業でしょう。
バイスでくわえてボルトを緩めてキャリパーの開きを作ります。
軽く火を通せば酒の肴に最高です。
俺はアジの開きで十分ですが・・・・
後はピストンをエアーで出すんだけど、これが一番やりにくい。
なんかいい手ないですか、ダブルさん?
汚れた開きは工業用マジックリンでゴシゴシ洗います。
そこはさすがに工業用フルパワー品、
手も皮も溶かして手のヌメリが取れません。
その後念入りに水洗いしてエアーで水分飛ばして、
ストーブの上で軽く炙ります ← 本当
どう、キレイになったっしょ?
ちなみにピストンは、中に磁石が入った耐久用スペサル。
R750で8耐に使ったやつです。
シールを組んで合せて、かんせ~。
純正は自分でシール換えれるからお得ですぜヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
でも、ブレンボ・・・・・いいね。