連休最終日、赤ちゃんサロンへ行くも・・・お休み。

そっか祝日はお休みなんだっけ?

というわけで、近くの公園へ。



それゆけ!ぷっちゃん!


↓冬のじゃぶじゃぶ池


それゆけ!ぷっちゃん!


お天気もよくて赤ちゃんサロンがお休みなので、いつも赤ちゃんサロンで会うこども達に遭遇。


ぷっちゃんがお昼寝から起きてから、べビザラス目的でお台場へ。

旅行で味をしめたベビーチェアを買おうと。

しかし、行ってみるとああいうベビーチェアは売ってなくて、あったのは木こりの椅子のみ。

木こりの椅子はかわいくていいと思うんだけど、パパはネットでの評価がよくなかったことを気にしてるみたいで、結局ネットで他の椅子を購入することにして見送り。

そして、チッチとか言っておトイレ好き(?)なぷっちゃんに、ちょっと早いかもしれないけど、こども用の補助便座を購入。

アンパンマンとキティちゃんは1000円高かったので却下、あひる隊長かミッフィー。

ミッフィーはカバーがついてない(貼るタイプ)ので、あひる隊長にしました。

そして絵本の少ないぷっちゃんに・・・みぃつけたの本を買いました(←親の趣味)。


パパの希望でマクドナルドへ。

いつも土曜日の外勤時に外勤先の近くのマクド(←関西風)で朝ごはんを食べるけど、朝マックメニューしかないから普通のマクドが食べたいそうな。

ポテトはぷっちゃんも好きだしラブラブ


↓待ってる間みぃつけたの本を見てます。



それゆけ!ぷっちゃん!


それゆけ!ぷっちゃん!


しかし、好物のポテトも数本しか食べず。

思えばこの辺りからちょっとおかしかったのか汗

食べないけど、熱いマネをするのが好きで、触って「アチッ!」と言ってますにひひ



それゆけ!ぷっちゃん!


それからお約束のbaby GAPへ。



それゆけ!ぷっちゃん!


それゆけ!ぷっちゃん!

パパとぷっちゃんが真剣に物色にひひ

パパが前から欲しがってたコーデュロイのジャンバースカートがセールになってたので購入。

4900円→1900円¥

元値、高すぎだよね~。



それゆけ!ぷっちゃん!


帰宅後、さっそく補助便座にトライ。

ご本人、満足げに座ってます。

泣いて座らない子もいるっていうからね、座れてよかったよねニコニコ

ちなみにこの服がパパが購入したジャンバースカートです。


・・・そしてこの後、発熱ガーン