先日、実家から愛の宅急便が届きました
私が学生で1人暮らししているころから、ときどき実家から送られてきます。
母が作った手料理や、実家近くで購入した蒸し豚やキムチなどの韓国食材が入ってます。
(・・・ので、ちょっとにおうのだ。)
今回はいつにもましていろいろ入ってたけど、目玉は手作りの鯛とワカメのスープ
なかなか食が進まないぷっちゃんに、母お手製のスープが送られてきたというわけ。
昨日のお昼にワカメを細かく刻んで、鯛をほぐしてぷっちゃんにあげてみました。
すると!
いやいやしながら一口食べたらおいしかったようで、ぐいぐい食べます
そんなにおいしいのね~
夕食にはごはんを混ぜてクッパにしたけど、これも完食
最近、汁ものにごはんを混ぜたら食べなかったのにね~。
食後にはお皿をなめる勢い
よっぽど鯛のおダシが聞いておいしいのね~
私たちは昨夜は蒸し豚とイカ・フェをいただきました(イカやキュウリは買って、お手製のタレをかけて混ぜた)。
今朝もスープがあることに気づいて食卓に上がりたがるぷっちゃん
毎日これを食べてるぜーくんは幸せだねえ。
しかし、おっぱい星人でこれでもなかなか3回食に進まなかったぜーくんは、アワビのお粥で見事3回食に進んだそうです。
そりゃ、おいしかろうよ・・・。