おはようございます。sample1です。

これだけ期間が空くとね、もう笑うしかないですよね。ハハッ!

 

さあ毎作恒例となって参りました、新作リリース直前の金冠集め。今作でもやっていきましょう。

 

 

◆開始段階


(1モンス目から100頭狩らされて絶望している画像)

まずは現状といいますか、開始時点での埋まり具合報告です。

 

今作は本当に全然触らなかったせいでロクに埋まっていないんですよね。確か42モンス84冠あって、埋まってたのは36冠でした。

 

 

◆オサイズチ


 

クエストは「★4 取り巻くつむじ風」です。

初期位置次第でタイム差がすごい。

 

 

123頭で揃いました。クリマラだと絶対間に合わないぞ。

 

 

◆ドスフロギィ、ドスバギィ



クエストは「★4 学べ! 軽弩の型」

闘技場は本当に好き。

 


片方が埋まればクエスト帰還で更に時短できます。

 

 

◆クルルヤック、アオアシラ


 

クエストは「★4 グルメ・モンスターズ」

ここらまでは麻痺スタンで瀕死になります。

これで1ページ目終わり!

 

 

◆動画


いっちょ動画でも撮るかと雑に。バギィフロギィだけですが、だいたいこんな感じで進めてます。

 

 

 

 

今作のライトは麻痺もスタンも取れて楽ちんだねぇ。


 装備ページ開いてないの怠惰すぎますね。でもスキルはある程度は最適解みたいなのあるじゃないですか。護石はスロ32かな?大したもんじゃないです。

 


◆2ページ目へ

 

(地味にドスバギィが揃ってからドスフロギィを倍狩っている画像)


1ページ目が埋まりました!



これは進捗が絶望的な2ページ目!


1ページに1週間くらいかけたんで、このままだと絶対に間に合いませんね。どうしようね。

 

幸いヌシとかテオクシャとか好きなモンスは多少狩ってるので、中盤のマジで狩ってない奴らをどれだけ目視確認できるかゲーになるでしょう。だって200時間いってないんですよ、プレイ時間。どんだけやってないんだと。

 

前作の私はいいことを言っていました。曰く、金冠が出る方法やらコツやらを調べてる時間があるなら手を動かせと。愚痴を吐いている時間があるなら手を動かせと。良いことを言いますね、私は。んな正論言われなくてもわかんねん殴るぞ。

 

 

◆近況


プレイ時間200時間問題は大体音ゲーのせいです。時間吸われまくり。プロセカ楽しい(^q^)

 

まあ別ゲーしてたのはあるんですけどね。MuseDashスマブラロロナのアトリエGERワンダと巨像魔女と百騎兵初音ミクDIVAFutureToneDXt……。これのどれもクリアしてないし。スマブラにクリアはないか。

 

あとリアルが忙しいのもありましたけどねぃ

 








さあ金冠集めは間に合うのでしょうか!

続報を待て!!!