こどもがミニーを見る度に喜ぶので、先週ディズニーランドに行ってきた。


平日、10時半ぐらいに入園。

色々見て17時には出た。

ミニーと写真も撮れてそれで満足した。


そして、ちょっとなと思ったことを。


カリブの海賊で横の列から一人で来ているおばさんが割り込みしてきた。

譲ってもぺこりともせず。

譲らなければ良かったと後悔した。

その人が先頭で私たちは二列目で同じ船に乗った。

ずっと撮影して、スマホで誰かに送って、動画を撮ったり、暗い場所ではフラッシュたいて撮影。

まぶしくて見えなくて、カリブの海賊の世界観が台無しだった。

私は何回も乗ってるしこどもは乗ってる間に寝ちゃったからいいんだけど、

あれがはじめてなら悲しいだろうな。


動画に残れと思って、

スマホがまぶしい!まぶしくて見えない。

と絶対聞こえるように何回か言ったけどおばさんは知らんぷりしてたな…

私の嫌いな太ってて長いロングヘアのおばさんで。※かなり長いロングヘアのおばさんが私は苦手です。


撮影しながらずっと髪をとかしている仕草が目に入りそれもオエッとなりました。

そしてそのおばさんが立ったら、チョコレートが右尻あたりにかなりついていて申し訳ないけど、因果応報だ。よし。と思ったよ。


そもそも片足にギプスをつけていたので譲ったんだよ。


ディズニーランドのアトラクション内の撮影は禁止にしてほしい。

落ちる系のときにスマホを落としたら後ろの人が危ないし。

世界観を守って欲しい。


家族といるときに注意すべきか迷う。


ほかに一人で来ている違うおばさんが

ティポトルタを持っている男の子とおばあちゃんの真ん中をなぜか通り、ぶつかり、男の子が落としてしまっておばあちゃんがそのおばさんに何か言っても無視している現場にも遭遇した。


今まで一人ディズニーは本物のファンで、

マナーが良いイメージだったのがそれで覆されました。


10時半に入ると並ばなくていいし、

海外の人がたくさんいて海外の匂いで旅行している気分になれた。


やな思いもしたけどゆっくり来て早めに帰るディズニー、良かったな。



 


4年ぶりに行ったので、前回食べられなかったチキンも食べたよ。

美味しかった!