![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170128/17/sammotors/9a/f6/j/o3264244813855635351.jpg?caw=800)
本日は非常に天気も良くて、、、
しかし、昨日から怒涛の予定が組まれてましたので、昨日午前中からノンストップ。
夜は少しだけ仮眠して、早朝3時からクルマの移動等で動いていましたが、更に早朝のオークション~戻ってテンコ盛りのご納車準備。
先ほど、やっと落ち着いた次第です。
昨日、午前中の作業ご報告です。
トゥーランくんのエンジンオイル漏れ。
定番のオイルフィルターブラケット交換、大凡作業時間は2時間ほどです。
まずはインマニ周辺取り外して、、、
ブラケット外します。
取り外したブラケット。
オイルクーラー側。
こちらは裏側でエンジンブロック側です。
左が新品部品。
取り付け前にエンジンブロック周辺の清掃実施。
取り付け前には締め付けトルクを確認。
規定トルクにて締め付け。
組上げ後にエンジンオイル注入。
同時ご依頼のドライブシャフトブーツ交換。
作業途中の写真は撮ってません。(手がグリースまみれでしたので、、、)
写真は、ホイールに飛び散ったグリース。
清掃してます。
作業後の運転席側、ドライブシャフトブーツ。
もちろん純正部品使用してます。
こちらは同じくドライブシャフトブーツ(助手席側)の作業後。
その後、10キロほどテスト走行。
再度、オイル漏れの点検。
大丈夫です。
では、引き続き、エンジンオイル交換等、お気軽にお申し付けください。
さてさて、本日アメリカより届きました。
ゴルフ5スリップリング。
国内新品定価が\60.000円!
アメリカ手配で\15.000円!
どちらがお好きでしょうか、、、
その後、怒涛のご納車準備を終えて、夕方のおやつ。
そういえば、朝から殆ど食べてなかった、、、
このモンブラン、普通のサイズの1.5倍くらいの大きさです。
更に、かなり美味しいですよ。
ほっと一息入れてます。
明日は朝からハーフスロットルの予定です。