こんにちは音譜のんびり母さんことタイムです音譜



前回のブログから随分時間が過ぎてしまいました。退院し少し落ち着いたので続きです。


入院したのは日曜日。
金、土と37.5度の発熱がありました。
入院のしおりに発熱があれば前もって連絡をするよう書いてあったので土曜日に連絡。
当日は下がっていたので入院。
コロナとインフルの検査をしました。
(どちらも陰性)

その日の問診で、発熱があった事と、左脇腹が痛い事を伝えました。
脇腹は、そこまで痛くはなかったのですが
「気になることは?」って聞かれて、そう言えば…って感じで答えた程度です。


月曜日
採血、午後から抗がん剤の予定でしたが、炎症反応と腎臓の数値が高いことが分かり腎臓を治してから抗がん剤に進むことが決まりましたショボーン
夕方からCTの撮影がありました。

火曜日
主治医から腎臓がはれていると言われました。
尿の量は減ってませんか?
排尿時に痛みはないですか?聞かれても
全く自覚症状ナシ

CTの結果から
腎臓と膀胱を繋いでいる尿管の近くのリンパがガンで太くなってしまい、尿管を押している?
ホースの途中を踏んだりすると、流れが悪くなる感じでしょうか。
なので、腎臓でつくられた尿が完全に膀胱に流れず腎臓に貯まってしまい、はれてしまったそうです。

ガーン、転移なんて考えてなかった。
肝臓のガンが増えたり大きくなったりしてるのは想像できたけど、他の所とは真顔
まあ、腫瘍マーカーが倍、倍と増えていたのだから当然といえは当然か…

主治医に腎臓の治療方法を聞くと
尿管にステントと言う直径2~3ミリのものを入れて尿管を補強します。これで、横から押されでも流れを保てます。
手術になります
そう言われてゲッソリ


ただただ、抗がん剤をしに来ただけなのに、こんな結果になるなんて…


そして、これでも改善しない場合は、腎臓側の背中にカテーテルを差し込みパックに尿を集めて治療するそうですガーン


もう頭の中は手術でグルグル😵🌀
1人になると、検索ばかりしてましたえーん


続きます音譜