.*★Re:暇目線★*. -82ページ目

昨日今日

素直に嬉しい



てなわけでどうも


突然無職になりました。


この事については、何かかにかと言いたい所ですが、もう、いいです。


納得いかないけど、そういう事もあるんだね。いい社会勉強となりました。皮肉をこめて。


とりあえず、今回の仕事と引き換えに『精神不安定』となってしまった私


感情が昂ぶったり、少しでもイラッとすると止められない。



そんな人になりました。

しかし、改善する可能性はあるから、良くしていきます。


せっかくの人生です。


なんとかなる。


そう思いながら、日常を過ごしていこうと思ってます。



そんな中、昨日今日と友人に会いました


昨日は専門学校時代からの腐れ縁

彼からは叱咤と激励をいただきました


互いに今月30なるっていうのに、なんだかわからないけどただ街を歩きながら他愛ない話をしたり。

色々忙しいのに。
時間作ってくれて、ありがとう。

『ずぁずぁずぁ』と笑う私の知り合いの話がツボにハマったようで、嬉しかった。

そして今日。
10年ぶりに幼なじみと会いました。

LINEに彼の名が出てきて、連絡をとったのが始まり。


『話したい事が、あるんだ。』と、小田和正かと突っ込みたくなるかのような文章を送られ、本日、会いました。


『話したい事』
なんだろう。

久々だから、良い事と悪い事両方考えながら会いました。


10年を埋めるかのような会話。


というより、3日前に会った⁉というような会話を交わしながら時間は過ぎていきました。


そして『話したい事』というのは、6月に結婚式をするという事

その中で、友人代表挨拶をしてくれないかと頼まれました。


10年ぶりに会って、挨拶依頼か~…とはならなく、あっさり受諾。



大きな仕事を請け負いました


色々話しながら、彼との想い出を思い出しました


思えば、青春と言える期間の何割かは彼と共にいる時間を費やしていて、また、その内容も意味があったような気がします。



楽しい時間をありがとう。



昨日今日、自分が生きているという事を改めて良かったと思えました。



生きていれば、何とかなる。



そう思えた数日





iPhoneからの投稿

無意識

気をつけて



てなわけでどうも



ここ数日はなんとも暖かい


といっても1度とかですからね、七分袖とか着てたら風邪ひきますので、生地率は多めでお願いします


そんな私、ズボラなわりにはかなりの心配性でして


昨日もその象徴となることをしてしまったわけ


仕事中、社用車と社用携帯を使う私


使った後は元の場所に鍵と携帯を戻すわけ

昨日も車に乗り終わり、戻り、事をすませ、帰宅


家に戻ってテレビを観て、ぼぉ~っとしてると


『あれ?そういや、かぎと携帯戻したかな?』

となったわけ


いつもかぎと携帯はパンツのポケットに入れているので、ゴソゴソ手を突っ込んでみたら




…ない。


あれ?
あれあれあれ?

思い返してみる
車降りて…、片付けして…、集計して…、あがって…


かぎと携帯を戻した記憶がない!


そんな事はない!
と、再度思い出そうにも思い出せない



ただ、携帯は所定の位置に置いたのをなんとか思い出した


携帯を置いた、という事はかぎも戻したという確率は高い


ただ、かぎをしまうところにしまった記憶がない

触れた感覚もないわけです


襲われる不安



…もし、かぎを落としていて、除雪排雪によってなくなっていたらどうしよう…



戻した確率は高いけど、確率はあくまで確率



いてもたってもいられなくなり、タクシーで現実を確認しに行ったよね


戻って所定の場所に行って、チェック





…あった…。



安心、安心。


ただ、『電話一つで済むだろう。』と言われちゃったけどね。


自分の事だから、自分で対処したかったのね。

まぁ、いんだけど。

帰りのタクシーで、この話をすると『考え事してるとやっちゃうんですよね。同僚も考え事してて、そのまま赤信号入っちゃって事故やっちゃってましたから。』と笑えぬ話。



こういう思い出そうとしても記憶がないってのは、多大なストレスとかでなっちゃうんだってね。



気をつけなきゃね。
時折海に向かって叫んだりしなきゃならんかもね。

気をつけなきゃ。




そんなお話。



iPhoneからの投稿

ふゆゆ

さんむい


てなわけでどうも



いやー、冬とはいえ、冬とはいってもさむいね



骨身にしみる



なんかこう、キンとしてるよね


学級委員のようなキンとした寒さ


学級委員、ってか『はい!』と手を挙げた途端に『昼休みに学校の規則上、廊下は車と同じような流れで歩かねばならないのに、その規則を破って普段とは逆方向の位置を走っていたのを目撃した』というのを帰りの会にて発表をする正義感たっぷりの女子、のようなキンとした寒さ


ちなみに、大抵このタイプは手を挙げたときに頭が手の方に寄っている





とにかく、キンとした寒さが続いている



本格的な冬

そう言ってしまえば終わることだけど、そうも言ってらんないじゃない


寒いときに『寒い』と言いたくなるじゃない


そこから始まる会話があるじゃない


そこから始まる恋があるじゃない


『…そういやさぁ、俺らって何きっかけで始まったんだっけ!?』



「えぇ~っと…、『寒いよね!?』だ!」



『あぁ~そうだそうだ!』






あったかいじゃない


身は寒かったのに、心は温まってるじゃない





とまぁ、北国は寒いんです


テレビで気温調べたら-6度とかザラです


たまにやってくる0度とかが幸せです


冷凍庫にパン一で入れられて、途中でももひき入れられたくらいの幸せ感です




あったかいものが食べたくなるね


こんな時は暖かいものがほしくなるね


と思いながら、日中を過ごしています




最近、ちょっと身体をコワしてしまいました



いかんですね、年はまだ明けたばかりなのに


今日読んだブロス曰く、来週からさらにコワれるみたいな予告が書いてあって、ちょっともうな気分です



私としてはまさにありえ~ぬ・ろどん



そんなこんなで明日はこぽんの五か月記念日


どうやら明日から離乳食を始めるようです


最近のこぽんは、口をにっちゃらにっちゃら鳴らしながらの『エアごはん』を開始中であり、アップは十分できているようです



あったまってますな



さてさて、ご飯食べるようになってからどのように変化しますかね



そんなこぽん、最近はでたらめ言葉が好きなようで


あーとかきゃーとか、気が付いたら叫んでいます



そんな時、偶然でしょうがひとつの単語になって発声されるときがあって、先ほども突然



『はーわーゆー』



と発しました



それに対し


『あいんふぁいんさんきゅー!』


と、ド日本な発声で返したターさん



やるな


『英語はキライじゃ!わからん!!』と言ってますからね



なんか、勇ましいよね
ホトトギスを使っての俳句に参加させたいね


鳴かぬなら 知らんほっとけ ほととぎす



なね



とまぁ

そんなわけで寒いんです



もう、真夜中だね





ねむくなってきたな



ねむろっと