.*★Re:暇目線★*. -78ページ目

ギフライフ

まったりしてます。


てなわけでどうも。

岐阜に来て、明日で一週間になろうとしてます。


photo:01




こぽんは徐々に周囲に順応し、気ままにきゃっきゃっとしております。


photo:02




こうやって抱っこされてたのもはじめのうち。



徐々にまぁ~、意としなかったら泣く泣くまぁ~泣く!


そして、泣いたら


photo:03





寝る。


こんな毎日。


おじいちゃんがかまってくれたら


photo:04




にまぁ~



ばあちゃんが抱っこしてくれたら


photo:05





にまぁ~




私が抱っこしたら



photo:06





ずーん




…いいんですよ。


父親のランクは、人形以下ですよ…。






とか言っちゃって。



わたしも私なりに楽しんでます。



photo:07




食べて


photo:08




食べて


photo:09





食べて



photo:10






寝る。



そんな毎日です。


太っちゃう。いやん。


ただまぁ、こんにゃくがただ単にうまいんだけど



残りの時間、もっといろんなことやろうかな。






iPhoneからの投稿

二年ぶり

9時間半です。



てなわけでどうも

昨日は気温が高くなって、雪解けがすごかったですね。


昨日はこぽんの脇のぷにぷにの真相を知りに病院行ったんです。

その帰りの道は、まさに川越えかと言わんばかりの雪解けだったので、たくさん降った雪のあとの春陽気も怖いもんだなと思いました。


ちなみにこぽんの脇のぷにぷには、色々検査した結果、ほぼリンパ管腫に間違いないそうです。

また経過をみて正式判断するそうですが、そう悪さをしなけりゃ大事に至らないって事と、約半数の人が大きくなるに連れて目立たなくなるような話もあるというので、ひとまず安心。




そんなこんなで本日。


本日、ちょいと遠出しました。



photo:01





セーントーレアー



はい
ターさんの帰省についてきました。


ターさんは岐阜出身。


前々から計画していた里帰りに、一人時間が空いた私も行ってもよかですか?と、さも一機やらせてもらってもよかですか?と言わんばかりのお願いをし、ついてきました。


後からお願いした為、向かう飛行機は別々。


ター&こぽんはANA
私はJALで向かいました。


こぽんは飛行機内で泣いたりして迷惑かけないかな?とか心配しましたよ

ちょっと前に赤ちゃんの泣き声が原因で猛烈に怒った方がいたからね。


あとあと聞いたら、大人しくっていい子にしていたそうな。

むしろCAさんにチヤホヤされちゃったぐらいにしてね。
その証拠に、おもちゃ二個もらったらしい、やるな、こぽん!


そして私は、非常口周りに座った為、周囲に誰もおらずに快適なフライトとなりました。イビキかいたくらいにしてね。


セントレアで携帯拾った位にして(もちろん預けました)、ターさんたちと合流してからきしめんをすすり、岐阜へと向かいました


photo:02





お腹!


まずはセントレア→金山

photo:03




金山で待ってる間は、既にぐったり


長旅だし、新しい事がいっぱいだったからね。
よくがんばった。


そして、金山→中津川


photo:04





恵那位まで、ぐっすり。


photo:05




母は、何を思う。


photo:06




父は、浮かれて連写する。



とかやってたらこぽんは目覚め、きゃっきゃとしてました。


photo:07




茶をすする。


中津川から、迎えにきてくれたお義父さんの車に乗って約40分


photo:08



こぽんも一眠りしたので、元気いっぱい


お義父さんはそんなこぽんが気になってか、時折後ろを向き、ターさんに『前!前!』と言うという流れを幾度も行い、爆笑。




そして、到着。

時計を見たら17時半


家を8時頃に出たので、実に九時間半




…ふおぉぉぉぉぉぉっ(-。-;



夕食に待望の猪肉を食べさせていただき、そのうまさに興奮



そして、水のうまさに再興奮



こぽんは初お義父さんとお義母さんに、最初はキョトンとしながらも、ニコッとしてみたり泣いてみたり。



これから慣れるだろうね。



興奮気味だったけど、さっきやっと眠った。

明日から、何しようかなー


photo:09





このコーヒー、甘そう。
地域限定だから、気になる~


でも、飲めない(カフェインに弱い)


iPhoneからの投稿

ペガサスファンタジー

そうさ夢だけは





てなわけでどうも


顔がでかいとキャスケットは似合わないのか


と、思う位、キャスケットが似合わない。

キャスケット。


一度は手を出したくなる、おしゃれな帽子。


被っただけで、おしゃれポイントが少し上がった気がするアイテム。


ちょうど売れ出す辺りのほっしゃん。も、キャスケット被って、まるで推理が得意そうな風貌でテレビに出ていた


同じく、ちょうど売れ出す辺りのカンニング竹山も、片手に競艇新聞もたせたくなるような風貌でキャスケット被ってテレビに出ていた。


キャスケット


手を出しやすい、おしゃれ帽子。


そんなキャスケット(正式にはキャスケットとハンチングの要素を掛け合わせた『キャスハンチング』なる一品)だが、私が被るとおしゃれポイントがなんか下がる。


原因は、後頭部の雰囲気


後頭部にキャスケットの後部が適度にフィットし、絶妙のダサい後頭部ラインを作り上げている。気がする。


イメージで言うに、アナゴさんが帽子被った感じ。


もう、後頭部の線、書き分けなくてもいっか。
はい、一筆書き~、みたいな。



なんかうまく似合わせる方法があればいいな。

キャスケット。


アレはどう被ったらいいんだ?

浅く?深く?





と、考えながら今日は昼を街をぷらぷら。


photo:01





Cafe Opelaでサーモン&アボカドサンド(超ウマウマ)を平らげたあと、ちょっと古本屋へ。



ハンター×ハンターを真面目に読んでみたくなり行ってみたけど、ジャンプコーナーを探すのが…大変。


やっと見つけたけど、人がわんさかいて止めました(人だかり、キライ。息できないから)


しかし、このまま帰るのはもったいないと思い、聖闘士聖矢を読む事に。


最初~海皇ポセイドン編迄はある程度知っているので、冥王ハーデス編をしっかり読みましたよ。



…いやー、読み応えありますな


とりあえず、冥王ハーデス編で可哀想な役割だったのは、デスマスクとアフロディーテかな、と。

可哀想な、と言うか、立ち位置がクエスチョンな立場ね。


がっつりかませな感じの敵として出てきたと思いきや、パッとやられて。


そしたら最後の方で何事もなかったかのように、アテナの為に~みたいな感じで復活ね。


あの出方には驚いたね~。


まさに、ペガサスファンタジー。


童虎の真の姿云々よりも驚いたシーンでした。


あと『聖闘士に同じ技は二度通じない』っていうルールね。


二度通じない、って割には同じ技を乱発ね。


そして、効いちゃう。



まさに、ペガサスファンタジー。



面白かったな。


機会があればまた読もう。




帰ってきたら、こぽんがぐずってしょうがなかったらしい。

抱っこしたり『ゴーストバスターズ』に模した歌(コレを口ずさみながら体を上げ下げすると喜ぶんです)をやっても、ヴヴヴと泣くばかり


結果、ちょっとしたら機嫌直ったけども、午後からずっとそんな感じだったらしい。


機嫌良くなってから、ターさんが長くなった前髪を切ってあげた。


photo:02




コレで目に入らないね。


photo:03




うけけけけけけ。



まさにペガサスファンタジー。








iPhoneからの投稿